占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2021年10月20日、おひつじ座満月。星々が織りなす節目の今、夏から秋の季節を振り返って。

2021年10月20日、おひつじ座で満月が起こります。時間は23:57なのでド深夜ですね。この満月について、詳しくはVOGUEで書きましたのでご参考にしていただけたらと思います。 www.vogue.co.jp 今回の満月は、なかなかの節目感を伴っています。直前の18日に、6…

【お知らせ】CHIEさんのトークライブにお邪魔することになりました

そっけないお知らせのみの記事でごめんなさい、2021年10月9日(土)にタレント・CHIEさんのトークライブ「CHIEのミステリーナイト」にお邪魔することになりました。表参道でのリアルイベントなのですが、ライブ配信もあるとのことですので、ぜひご覧になってみ…

2021年10月6日、てんびん座新月。闘わなくても、幸福は目指せる

2021年10月6日、てんびん座で新月が起こります。てんびん座は「バランスと調和」の星座。まあ「てんびん」というくらいですから――ここでふと田原俊彦が脳裏をよぎっていったりするわけですが(それは教師びんびん物語)、揺れ動きながらいつかぴたっと止まる…

2021年9月21日、うお座満月。星座をめぐるサイクルのしめくくりは、共感と調和、そして変容のとき。

2021年9月21日、うお座で満月が起こります。今回の満月は中秋の名月と重なりました。同じ日になるのは8年ぶりなんですってね。末広がりの8やないかい!とまあ、なんでも関連付けたくなるのは占い師の性、ってこんなことで一般化したら諸先生方にグーでボコボ…

2021年9月7日、おとめ座新月。ひらめきのままに動いてみたい、整理と改革のタイミング。

2021年9月7日、おとめ座で新月が起こります。この新月はおうし座の天王星と120度の角度にあり、月と天王星のどちらの良い部分も相乗効果のようにして引き出される配置です。また、この新月の向かいにはぴったりではありませんが海王星があり、かなり緩めです…

2021年8月22日、みずがめ座満月。取捨選択するのは、今年を全力で走り抜けるため

2021年8月22日、みずがめ座で満月が起こります。先月、7月24日にもみずがめ座で満月でしたから、同じ星座で続けて満月が起こることになりますね。2〜3年に一度、こうしたことが起こるのですが、満月という「振り返りと調整のタイミング」をおいしく使える、…

2021年8月8日、しし座新月。ぶっちぎりの変化を、起こしたければ起こしていける。

2021年8月8日、しし座で新月が起こります。この新月の近くには水星があり、向かい側のみずがめ座には、先日2ヵ月半ぶりに帰還した木星が滞在しています。それぞれの間には、Tスクエアという位置関係で「自由と改革の星」と呼ばれる天王星がいます。 天王星は…

【更新・掲載情報】「SPUR」2021年8月号に掲載された下半期運勢が、Webでご覧いただけます

「SPUR」2021年8月号に掲載された下半期運勢が、Webですべてご覧いただけるようになりました。ぜひ覗いてみてくださいね😊 spur.hpplus.jp レジリエンスというのは「回復力」を意味する言葉です。ゴムボールがぺこん、と凹んだ状態からまたまんまるに戻るよう…

2021年7月24日、みずがめ座満月。木星帰還を前に、自分の「個」のあり方を振り返る。

2021年7月24日、みずがめ座で満月が起こります。実は来月、8月22日の満月もみずがめ座で起こることになっており、今年の主役であるみずがめ座における満月――振り返りと調整――の意味合いがくっきりと強調されている、と見て良いでしょう。木星は2020年12月下…

2021年7月10日、かに座新月。「ほんとうは……」の先を、丁寧に拾い集めて。

2021年7月10日、かに座で新月が起こります。なっとうの日か……というのはまあ良いのですが、月はかに座で最も本来の月らしい力を発揮することになっています。印象的な出来事が起こる人も、多いかもしれません。ただエネルギーが強いというのは、人によっては…

【お知らせ】体験型アート展『NAKED URANAI』監修&ホロスコープ鑑定つきチケット発売のお知らせ

2021年7月17日(土)~8月27日(金)、東京・渋谷のヒカリエホールにて、株式会社ネイキッドの体験型アート展『NAKED URANAI』が開催されます。こちらの西洋占星術・タロット・数秘術等の占い監修を私、真木あかりが行わせていただきました。ネイキッドといえば…

『2021年下半期 12星座別あなたの運勢』が発売されます

2021年下半期本、おかげさまで今年も出させていただけることになりました。Amazonで6月30日発売、すでにご予約承っております。よろしければぜひ、ご覧ください。 ▼Amazonリンクはこちらから https://amzn.to/3vZdY8a 上記は12星座全部入りの本ですが、「自…

2021年6月25日、やぎ座満月。人生の目標を振り返る、上半期最後の満月。

2021年6月25日、やぎ座で満月が起こります。満月となる時間は25日3:40なので、まんまるなのは24日の月ですね。このブログを書いているのは24日夜なのですが、月を見上げている方も多いでしょうか。 このブログでは満月と新月のときは必ず記事をアップしてき…

【更新・掲載情報】「SPUR」2021年8月号にて、下半期運勢が掲載されています

下半期運勢の季節になりました! というわけで6月23日発売の「SPUR」2021年8月号にて、下半期運勢が掲載されています。1ページ1星座、1600文字くらいかなと思います。 特集トップは水晶玉子先生と石井ゆかりさんの対談です。占い師としてあこがれのおふたり…

2021年6月10日、ふたご座日食。逆行がオーバーラップする、不思議な時間のなかで。

2021年6月10日、ふたご座で日食が起こります。星占いでは、日食は新月の特別バージョンととらえます。つまり、新月が持つ「はじまりのとき」という意味合いがさらに強まり、物事をゼロベースからリブートさせるような、リセットされるような、強力なはじまり…

2021年5月26日、いて座月食。ひとつの旅を終え、次の旅へ向かう特別な満月。

2021年5月26日、いて座で月食が起こります。月に地球の影が映ることで欠けて見える、特別な満月です。今回は皆既月食で、日本からも観測できるとのこと。このブログを書いている25日時点では、東京は晴れの予報です。このままお天気がもってくれたら見えるか…

2021年5月12日、おうし座新月。私たちがこれから手にする、すべての「やっとできた」のために。

2021年5月12日、おうし座で新月が起こります。継続して頑張りたいこと、粘り強くやっていきたいことを始めるには、またとなく良いタイミングであろうと思います。 同じおうし座には天王星が入り、「はじまり」の意味を持つ新月に、革新のイメージを与えてく…

2021年4月27日、さそり座満月。「ほんとう」のために大事なのは、情熱なのだろうと思う。

2021年4月27日、さそり座で満月が起こります。対岸のおうし座では太陽、水星、金星、天王星が勢揃い。そこに土星が葛藤を、火星が調和の刺激をゆるめに与えています。加えて、かに座の火星とさそり座満月が連動して、水の星座がグッと強さを増しているのです…

2021年4月12日、おひつじ座新月。はじまりのとき。楽しみながら、頑張ったっていいんだ。

2021年4月12日、おひつじ座で新月が起こります。12星座はおひつじ座から始まってうお座でシメ、という一巡りでひとつの成長が描かれる構造となっており、トップバッターの星座で起こる「はじまり」の意味を持つ新月はまさに「はじまりオブはじまり」……神秘性…

【更新・掲載情報】JUN ONLINE FESTIVALにて、占いと春のラッキーカラースタイリングセットが公開されています

ViSやROPÉ等の人気ブランドを擁するJUNにて、3月25日〜4月4日までオンラインイベント「JUN ONLINE FESTIVAL」が公開されています。ショップスタッフによるオンライン相談会、メイクアップアーティストさんやスタイリストさんのコンテンツなどコンテンツが目…

【お知らせ】SBSラジオ「IPPO」にて、「占い師 真木あかりの星読み」が始まります

以前出演させていただいたSBSラジオ「IPPO」にて、2021年3月29日より 「占い師 真木あかりの星読み」がスタートします。平日は毎日7:08頃(と聞いています)、その日の星の動きや過ごし方のポイントを読み上げていただきます。 静岡は私の生まれ故郷です。…

2021年3月29日、てんびん座満月。その視線の先には、何があるのか。

2021年3月29日、てんびん座で満月が起こります。この満月はおひつじ座の金星と太陽が重なるかたちで起こり、さらに月と土星、火星がゆるいグランドトラインを描くことで、「カイト」と呼ばれるかたちとなっています。自分をコントロールしながら努力を続けて…

2021年3月13日、うお座新月。限りない優しさをたたえた、フィナーレの新月。

2021年3月13日、うお座で新月が起こります。折しもうお座には、愛と美の星・金星と、インスピレーションの星・海王星が巡り、とても優しい重なりを作っています。そこに巡る新月ということで、4つの星々がそれぞれの力を、ふわりと発揮していくのでしょう。…

2021年3月4日、火星移動。やる気のあり方が変わる。語ろう、学ぼう、軽やかに。

2021年3月4日、火星がおうし座からふたご座に移動します。火星は今年1月7日、半年間のおひつじ座長期滞在を終え、おうし座に入りました。火星はおひつじ座の守護星です。半年くらい「俺はやるぜ俺はやるぜ」モードで来たところを 1月7日におうし座入り。ここ…

2021年2月27日、おとめ座満月。春分に向かう今、自分の人生を生きるための「調整」のとき。

2021年2月27日、おとめ座で満月が起こります。春分前、最後の満月ですね。昨年3月20日の春分に、太陽が12星座のトップバッター・おひつじ座に移動してからの1年。多くの方が多かれ少なかれ生活に大きな変化が生まれ、未知のものへの不安と同居する時期を過ご…

『タロットであの人の気持ちがわかる本』ご購入者様キャンペーン実施中です

タロットであの人の気持ちがわかる本 (マイカレンダーの本)、おかげさまで発売前重版となり、22日に発売に至りました。大型書店ではちょっぴり早く並び始めていたとのこと、伺っております。たくさんの方に手に取っていただき、本当にありがとうございます。…

【ご報告】チャリティコンテンツ「2021年上半期 気になる日カレンダー」寄付いたしました

イラスト:吉田ユウスケさん 年末に公開したチャリティコンテンツ「2021年上半期 気になる日カレンダー」、たくさんの方にご購入いただきまして、本当にありがとうございました。(そのときのブログです)皆様からお預かりしたお金を無事、寄付させていただ…

新刊『タロットであの人の気持ちがわかる本』に関するご質問にお答えします

『タロットであの人の気持ちがわかる本』、2021年2月22日の発売日を前にしてさまざまなご質問をいただいております。Twitter等では個々にリプライさせていただきましたが、文字数制限もありますのでこちらにて、詳しくお答えいたしますね。 タロットであの人…

2021年2月12日、みずがめ座新月。過去を振り返りながら、のしのしと風の時代をゆこう。

2021年2月12日、みずがめ座で新月が起こります。みずがめ座といえば昨年末、グレート・コンジャクションが起こり、風の時代が勢いよく幕を開けた星座。そして現在、太陽・月・水星・金星・木星・土星と6つの惑星が集結し、非常に「強い」状態になっています…

【出演情報】2/2、SBSラジオ「IPPO」に出演します

2/2、SBSラジオ「IPPO」に出演します。8:25〜10分程度です。 IPPOは年末、グレート・コンジャンクションのタイミングにお邪魔したのですが、またこうしてお声がけをいただくことができました。今回は立春の前日ということで、お役に立てるような内容をお話…