占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年4月9日、牡羊座新月(皆既日食)。過去から「生」が立ちのぼる。まるで、春のように。

2024年4月9日、おひつじ座で新月が起こります。今回の新月は皆既日食を伴い、今回は北米で観測できるとのことです。皆既日食は「特別な新月」「とりわけパワフルな新月」で、新月が持つ「スタート」の意味合いがいっそう強調されます。人によっては、何もか…

2024年3月25日、天秤座満月(半影月食)。振り返れば頑張ってきた自分がいる。どんなときも、そのときなりに。

2024年3月25日、てんびん座で満月が起こります。この満月は半影月食でもあり、やや不安を煽られやすい、心が揺れやすい人も多いのかもしれません。27日くらいまではあまり無理をしないように、自分を追い込みすぎずにやっていけたらいいのかなと思います。 …

2024年3月10日、魚座新月。どんな気持ちにも、行き場があるよ

2024年3月10日、うお座で新月が起こります。うお座はおひつじ座からスタートする12星座のサイクルのアンカーであり、すべてが溶け合うような優しさと共感の星座です。新月は「スタート」のタイミングであり、混ざり合わなかったものがひとつになる、わかり合…

2024年2月24日、乙女座満月。今日も、ニンゲンをやっていく。今の自分に、できる分だけ。

2024年2月24日、乙女座で満月が起こります。満月というのは「振り返りと調整」のタイミング。VOGUE様で今回も記事を書かせていただいていますので、ぜひご参考にしていただけたらと思います。 www.vogue.co.jp 今回の満月が起こる乙女座は、非常に実務的かつ…

2024年2月10日、水瓶座新月。人としての尊厳を守り抜く「はじまり」のとき。

2024年2月10日、みずがめ座で新月が起こります。2月はみずがめ座に星がぎゅっと集中する季節なんですね。このことを「ステリウム」などと言いますが、なかでも1月21日に冥王星がみずがめ座入りしたことは大きなインパクトを世の中にもたらしているように感じ…

2024年1月26日、しし座満月。変えられずに来たことを、力強く変えていく──未来のために。

2024年1月26日、しし座で満月が起こります。これを書いているのは25日でしたが、澄んだ夜空に浮かぶ月はすでにまん丸で、思わず見とれてしまうほどでした。寒空の下、見上げる満月って素敵です。……でも、春も夏も秋も素敵って言ってそうな気もするので「なん…

2024年1月11日、山羊座新月。変化もきっと、アリなのだ。

2024年1月11日、やぎ座で新月が起こります。この時期、やぎ座には月と太陽(新月なのでこれは当然ですが)、火星に冥王星と、なかなかに「面構えが違う」感じがいたします。火星は「情熱と闘いの星」であり、その上位互換が「破壊と再生の星」「変容の星」と…