占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年10月27日はおうし座満月。安心の中のわずかな緊張。

今日、2015年10月27日はおうし座満月ですね。時間でいえば21:05、月はおひつじ座からおうし座に入ります。おうし座で起こる満月ということで、ゆったりのんびりした安心感があります。 ただ、いて座には土星、おとめ座には金星、火星、木星があるので、うか…

月暦画に現れる星座のシンボル〜Bunkamura「風景画の誕生」〜

東急Bunkamuraのザ・ミュージアムで行われている、ウィーン美術史美術館の「風景画の誕生」を鑑賞してきました。ヨーロッパで風景が絵の中に取り入れられ始めたのは15世紀頃のことだそう。美術史上初めて「風景画家」と呼ばれたパティニールをはじめ、風景画…

【運をよくする】どうしようもなくやりきれないときは海に行く

恋愛でも、仕事でも、どうしようもなくやりきれない思いを抱えたときは、海に行くと良いのです。「水に流す」ということばがありますが、水辺というものは風水的に見ても、いらないもの、消したいもの、忘れたいことを水に流してくれます。 川でも湖でも良い…

【運をよくする】運が入るすきまを作っておく

風水では、使わないものは処分することを良しとします。部屋はすっきりと片付け、床にものはできるだけ置かないようにします。鞄の中にいらない書類や使わないものを入れないことを良しとします。収納はできるだけゆったり。引き出しをぎゅうぎゅうにせず、…

【運を良くする】パターンを変える。心も体も動かされることに。

「こんなの、もうやだ」と思うことってありますよね。なんとかして今の状況から抜け出したい。もっと幸せになりたい。今日はそんなときの対処法です。 現状を変えたいと思うなら、“いつものパターン”を崩すことが手早い方法です。いつも同じことの繰り返しで…

【2015年11月】星々の動き。コミュニケーションに想いを尽くす晩秋。

9月頭に100円ショップに行ったらハロウィングッズが売られていたのに驚きましたが、今日(10月21日)行ったらクリスマスグッズが並んでいました……。早い、早すぎる。でもまあ、占い師の多くにとっては毎年9月くらいから翌年の占いの依頼がきますので「おまえ…

【運をよくする】不運には終わりがあると考える

ツイていないことが続くと、このままずっと不運かなと思ってしまいがちです。そして、どんどんマイナス思考になります。 私は四柱推命をメインとして占っていますが、一定の周期で巡ってくる空亡(四柱推命でいう不運期、天中殺とか大殺界みたいなものと考え…

おまえじゃなきゃだめなんだ

「おまえじゃなきゃだめなんだ」、私は言われたいタイプです。 で、角田光代さんの短編集『おまえじゃなきゃだめなんだ』を読みました。上辺だけの恋に本気になったり、見栄をはって相手に冷たくあたったりと、いわゆる“若い恋”をした後に訪れた、穏やかで誠…

【運をよくする】恋愛運向上は、相手を指定しないこと

恋愛運は、ほかのどの運よりも悩む人の数が多い運です。出会いがない、とか、彼が結婚に対して消極的だとか、不倫の恋をしている、とか。恋人がいる人もいない人も、それぞれに悩みを抱えています。 まあいってみれば、結婚していても悩みは尽きないわけで……

【運を良くする】「ありがとう」の使いどころで運を上げる

10月なかば。秋がしだいに深まっていくこの季節が私は大好きで、朝、窓をあけては冷たい空気を胸いっぱいに吸い込んで幸せな気分を味わいます。好きな人の体温も、一番心地よく感じることができる季節だなあ、なんて思ったりもします。 で、久しぶりに運を良…

【掲載情報】Peachyにて12星座コラムが配信されています

真木あかりの12星座コラム『「めんどくささ」を12星座別に解説 牡牛座女子はとにかくガンコ」がPeachyにて更新されていました。 news.livedoor.com こちらは風水で、マイナビ様です。 メールやLINEなどのメッセージツールで運を良くする風水をご紹介していま…

膿を出しきるまで回復はできない

今日はてんびん座新月。天王星オポジションでばっきりとインパクトのあるタイミングですが、連休明けで忙しく過ごしている人も多いかもしれませんね。 週末は、1年半ぶりに少しゆっくりしました。まったく仕事をしなかったわけではなく、ちょいちょい手をつ…

四柱推命初学者の頃に勉強した本

どの占いも、根本的なところからやろうとすると非常に難しいと思います。九星気学は比較的わかりやすいと思いますが、占星術や四柱推命はまず基本をしっかりと頭に叩き込み、鑑定の練習を積み重ねていく必要があります。 まず1冊、という点ではとてもシンプ…

問題は解決しません。でも、どうでもよくなります

「人を許すことができない」と悩んでいる人がいました。 こうした悩みを抱える人が辛いのは、人を許せないと思いながら、そんな自分をも許せないと感じてしまうこと、ではないかと思います。どうしてもっと優しくなれないのだろう、どうして素直になれないん…

10月13日はてんびん座新月。あの人との関係が新しく切り替わる、ぱっきりと。

10月13日はてんびん座の新月ですね。 火の星座のシーズンが終わり、おとめ座の金星、水星、木星集合で少し落ち着いた、堅実モードになっている人も多いかと思います。 そんな中で起こるてんびん座新月は、おひつじ座天王星とオポジションなんですね。少し気…

水星が順行へ。金星が移動。月は4:50までボイド中。

明日はけっこう“節目”感の強い日ですね。獅子座の月はボイド中で、10/9の4:50にボイド明け、で乙女座に進みます。てんびん座の水星逆行終了、つまり水星順行になる時間は23:47。でもって、しし座金星の移動も重なっています。火の星座のシーズンも終わりです…

恋について。幸せはどこにあるの、と思ったら。

昔、つきあっていた恋人に言われたことがあります。何気ない気持ちのすれ違いが、大げんかに発展したあと。 「きみは、不幸な恋愛を望んでいるんじゃないか?」 そのことが私はずっと引っかかっていました。そのあと穏やかにつきあって、私の方から別れを切…

水星逆行らしい1日。楽しかったけれど、ね。

10月9日まで水星逆行ですね。本日は打ち合わせをいくつか抱えていたのですが、まさに水星逆行の典型!という感じのことが起きまして、我ながら笑いました。 朝、電車が激しく遅延する。 電話でお詫びを入れたところ、相手の名前を間違える。 その後道に迷い…

真木あかりの占いアプリ「チベタン・オラクル」、Android版も出ました

9月30日にAppStoreにてリリースとなった「チベタン・オラクル」ですが、Android版も出ましたのでお知らせいたします。 AppStore 誰にも言うな!使用注意◆当たる占い【チベタン・オラクル】 Rensa co.ltd. エンターテインメント 無料 Googleplay 誰にも言うな…

「相性が悪い」は克服できる?

大好きな人との相性が悪い、と言われると、とても悲しくなるものです。この先、続かないのかな。。。と不安に思ってしまいますよね。 もちろん、運命的には相性が悪いと言われている人でも、夫婦やカップルとして長く一緒にいる人はいます。相性が悪い=別れ…