占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2023年11月27日、ふたご座満月。積み重ねたことの「次」が見える。

2023年11月27日、ふたご座で満月が起こります。満月は物事が一定の段階まで満ちると同時に「振り返りと調整」を行うポイントです。今回はふたご座で起こる満月ということで、学びや移動、コミュニケーションにおいて「満ちる」ものがあり、必要であれば調整を行うときと言えるでしょう。

たとえば学びであれば、ふたご座の学びに分類されるのは基礎学習。問題があって、正解がある。実生活で役立つ。そうした、実利の学びがふたご座の管轄です。語学や学生時代に勉強したことの学び直しなどは非常にわかりやすいですし、資格取得もここに分類して良いでしょう。ほか、仕事で必須の知識などもここです。取り組んできたことがある人は、現状での学習の進み具合を見て方針を立てるといいでしょう。あるいは、仕事で「そろそろこれ、本気で勉強しないとヤベーな」と気づいたりもするのかもしれません。気づくのは、満ちたから。ヤベーというのもまた、ひとつの満ちた状態なんですね。

ヤベーといえば会社員時代、個人で書いていたヤベーBlogがあったんですよね。マニアックというか、ジャンルとしては一般的によくあるんですが友達が百発百中で「どうかしてる」というレベル。けっこう勉強もして、本も書きました。あるときそのBlogのジャンルであるクライアントの仕事をすることになり、趣味と実益を兼ねられてオイシイなと思っていたのです。ノリノリで企画していましたよね。しかしあるときクライアントと代理店が「ヤベーBlogがある」と話題にしていたのを見てひっくり返りそうになりました。どこからどう見ても既視感しかない。

オレオレ!オレだよ!

でもまあその頃には潮時と思い始めていたので、即消しました。ネットでの情報発信もふたご座の管轄です。

ちょっと趣旨がよくわからなくなってきましたが、ふたご座満月についてはVOGUE様で書かせていただいていますので、こちらも併せてご覧ください。

www.vogue.co.jp

ほか、コミュニケーションでいえば「言葉のキャッチボールができるようになる」「やっと相手が言いたいことがわかった」という状態に至るでしょうし、移動であれば「フットワーク軽く動いていたことが、形になった」という人もいるだろうと思います。どれもが、頑張った証です。

 

この満月、火星&土星が絡んでTスクエアとなっているのが大きな特徴です。困難や試練をはらむTスクエア、今回は柔軟宮です。物事が二転三転して決まりにくいとされる柔軟宮Tスクエアですが、意思と理性を持って立ち向かう限りは「揺らぐものを上手にいなして、自分の味方につける」ということがしやすいのではないかと私は思います。

どなたにとっても、良い満月となりますように。

 

<宣伝&近況>

『金運星占い』発売となりました!

金運だけで1冊書いた12星座本です。私はかねてより、金運は「スピより現実」だと考えておりまして、神頼みでも他人頼みでもなく、自分が持って生まれたものを活かして現実問題としてお金を手にするルートを作る「自分頼みの金運」の本を書きたいと思っていました。金運を良くするアクションから、生まれ持った金運、今の世の中を読む、みなさまと作ったQ&Aなど、こってりめに書き下ろしてあります。

25日にはインスタライブもやりまして、またもや「動いてる」「実在したんだ」というコメントをいただくに至りました。動くよ!

ちなみに編集者さんとものすごく服がかぶっているのですが、これはまったくの偶然です。ボリュームスリーブ×スタンドカラーの白シャツに黒パンツ、偶然でここまでかぶる!? カフェ店員が休憩時間にしゃべっているようにすら見えてきます。ねえちょっと店長の奥さんの話聞いた?(もう何がなんだか)

www.instagram.com

毎年この時期は翌年の運勢を書くので大変充実しているのですが、おかげさまで今年も幻冬舎さまより、半期ごとの運勢が出ることになりました。表紙がすごくかわいいです😊トランスサタニアンがゴッソリ移動する3年間のトップバッターが冥王星という、大きな流れをコッテリ読んでいます。またお知らせしますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです!