占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【更新・掲載情報】CanCam7月号 2020年下半期の運勢が掲載されています

もう随分長いあいだニンゲンをやっているのに「こないだ正月だと思ったのにあっという間に●月」という言葉が毎月のように浮かんでくるのはなぜでしょうか。普通の人ならまだしも、占い師として毎日、暦とにらめっこしているというのに…… という根源的な問い…

2020年5月23日、ふたご座新月。現実的な思考力が、目指す星を見上げるエネルギーをくれる。

2020年5月23日、ふたご座で新月が起こります。ふたご座は知性や好奇心、言語、情報など「考える」こと全般に関わる星座です。新月はちょうどみずがめ座で逆行中の土星と調和する位置関係をとっているんですね。このことから、ふたご座の知性や論理性、情報収…

逆行シーズン突入。この時期をどう「使う」のか? について、記事を書きました

2020年の5月から6月にかけて、4月末から逆行を始めた天王星に続いて多くの惑星が逆行に入ります。スケジュール的には下記の通り。 5月11日 土星逆行スタート 5月13日 金星逆行スタート 5月14日 木星逆行スタート 6月18日 水星逆行スタート 6月23日 海王星逆…

【セルフヘルプ】恋活・婚活がしにくいこの時期に、自分のためにできること。

自分にぴったりのパートナーを見つけたい。そうした願いを持つ方にとって、この春は困難の多い時期となりました。恋をするために、あれこれと自分にできることを頑張ったり、計画したりしていた頑張り屋さんほど「なにもできない」という無力感があったので…

2020年5月7日、さそり座満月。今日は、無理しない日と決めておく。

2020年5月7日、さそり座で満月が起こります。今回の満月は「無理しないデー」、この7文字に尽きます。私も無理しないデーということで今日は試合終了と一瞬思いましたが(なんの試合だ)、よく考えると無理も何も特にしていなかったのでもうちょっと書いてみ…

【更新・掲載情報】LINE占い「星のおまもり 真木あかり」スタートしました

LINE占い 星のおまもり 真木あかり LINE占いにて「星のおまもり 真木あかり」がスタートしました。無料占いを含め、さまざまなメニューが更新されていきます。今(注:2020年)は大変申し訳ないことに個人鑑定をお休みしてしまっているのですが、本やWebの連…

【掲載・更新情報】コロナ禍のなか、どう過ごすか。SPURのウェブサイトに寄稿させていただきました

新型コロナウイルスが猛威をふるっています。感染者は世界中で増え続け、痛ましい話も伝え聞くようになりました。例年なら日本中から歓声が聞こえるようなゴールデンウィークも、今年は家のなかで。自分と大切な人、そして隣人たちを守るために、誰もが頑張…