占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならは小さい声で。ときには自分だけに聞こえるように

『さよならは小さい声で』という、松浦弥太郎さんのエッセイを読んだ。表題ともなっているエピソードは、松浦さんの幼少期のもの。小学校の頃に通っていた学童保育のT先生(女性)にまつわるもので、松浦さんをはじめ皆がT先生を慕っていたそうだ。ある日の…

2016年11月29日、いて座新月と星々がきらめくアスペクト。自分にハラオチする「発展のとき」

2016年11月29日、いて座で新月が起こります。この新月は海王星とスクエアを組み、精神性が強く刺激される配置となっています。ここに至るまで、自分が無意識のうちに選び取ってきたもの、そうせざるを得なかったことなどに「ハラオチ」する。そんな体験をす…

ALICEYで記事が公開されています&若干の近況(やれやれ)

「ALICEY」にていくつか記事が公開されております。風水と手相ですね。ぜひご覧になっていただけますと幸いです。 www.alicey.jp www.alicey.jp www.alicey.jp <近況> Twitterで以前書いたことがあるのですが、私は酔っ払うと同じ話を何回もするそうです。…

運は決まっているのではなく、習慣で変えられる。たとえば金運とかね

今日は勤労感謝の日である、ということに、夕方まで働いてから気づきました。今日も仕事があってありがとう……(違)。というわけで、今日は仕事運とつながりも深い金運について少し書いてみます。 今までいろいろな方と接してきましたが、お金に縁が薄い方と…

2016年11月後半、木星と冥王星のスクエア。ひととして大切なことを守るということ、たとえば愛において。

秋が深まってきましたね。私は秋から冬にかけての季節が好きなのですが、なかでも紅葉の色と香りが好きです。はらはらと舞い落ちる赤や黄色に染まった桜の葉、視界を黄金色に染める銀杏、踏みしめるとざくざく音を立てるプラタナス。どれも大好きです。ちな…

2016年11月14日、おうし座の満月。心ゆたかな時間を引き寄せるように。

2016年11月14日、おうし座で満月が起こります。今回は68年ぶりに地球に近くなるタイミングで起こる満月とのことで、スーパームーンとしていつも以上に注目されているようですね。私が住んでいるエリアでは曇りか雨、ということなので残念ながら見えないかも…

11月の占い、もろもろ更新されました+最近の近況

さあ11月でございます、この間正月だと思ったのに(毎月言ってるこのセリフ)今年もあと2ヶ月という……(∪ ´ω` ) キムタクばりに「ちょ待てよ」と100回くらい言いたい気分ですが、14日のおうし座スーパームーンに向けて頑張ってまいりましょう。というわけで月…