占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2023年5月20日、おうし座新月。「私の価値観」を形作る日々のはじまり。

2023年5月20日、日付が変わってすぐに新月が起こります。なお、新月や満月について書くときはその「前」に記事をアップすることにしており、そのため「こんなふうに新月を使っていくといい」といった内容で書いているのですが、現在は新月など終わり果てて月はふたご座に入っています。言い訳ですが、大阪でのトークイベント×3がご来場のみなさんのおかげでほんとうに楽しくて、私が一番はしゃいでいた気がいたします。ホテルに戻ったら即気絶、目が覚めたときには新月が終わり果てていたという次第であります。タイミングを逃した記事に何の価値がありましょうか。我が記事に一片の価値なし。もはや完全に出遅れておりますが、木星がもたらす幸福にスイッチが入ったようなタイミング、ということだけお伝えしたく、ペンをとりました(手書きか)。

 

17日に木星がおうし座に入り、新月はそのおうし座の最終段階で起こります。というわけで、2024年5月末までの、おうし座の木星シーズンにバチッとスイッチが入ったことになり、ここからおうし座風味がバチッと効いてきます。自分が本当に心満たされるものの再確認、これまでの経験を踏まえた価値観の再構成、自分に合った稼ぎ方。そうしたものを模索していくと、時代の波に乗りやすく、生きやすくなっていくのではと思います。そのスタートの号砲が、この新月で鳴らされたというわけですね。

 

これまでと、大事に思えるものが変わってくるのかもしれません。お金と幸福感のバランスに、新たな風が吹き込む人もいるでしょう。価値観とはずっと変わらないもののようでいて、人生全体で見るとゆるく、ときに急激に変化するものです。「私はこういう価値観の持ち主だから」と思って頑なに過去の自分にこだわり続けるのはよくありませんけれども、ここからしばらくは続いていく「私の価値観」が、向こう1年で形作られる人も多いのでしょう。それは決して「フランス人はこうだ」「アメリカ人はこうだ」「セレブの生き方はこうだ」といったものから学ぶものではなく、日々体感するものだろうと思います。よく見て手に取って、時間をかけて味わって、全身で感じる。そうした体験のなかで自分のなかに蓄積されていくのが「私の価値観」です。さあ、今日は何を味わっていきましょうか。どんな日も大切に、よきものを取り入れていけたらいいですね。

 

新月のあとの日々を、楽しんでまいりましょう。

 

というわけで、大阪よりお届けしました!今から夫のきょうだいのみなさんにお会いしてきます。驚くことに全員初対面です。