占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年11月22日、海王星順行。目には見えないけれど大切なものに輝きを。

2017年11月22日、うお座で逆行を続けていた海王星が順行に戻ります。海王星は6月16日から逆行を続けており、当時の私はこんな記事を書いています。 makiakari.hatenablog.com 海王星はトランスサタニアンと呼ばれる遠い遠い天体ですから、たとえば水星逆行の…

あきらめずに考え続けることは、希望につながると思う。仕事とか人生とか、あらゆることにおいて。

私の友人に「フジイユウジ::ドットネット」というブログを書いている人がいまして、まあ本名は田原俊彦なんですけどねといったワイルドなオチがあるわけでもなくまあフジイユウジって人なんですけど(まんまやないかい)、先日「考える」ということについて…

【更新・掲載情報】「出会えれば誰でもOK」じゃないからこそ、大切なこと。コラムのご紹介+αです。

幻冬舎plusで連載させていただいている「ご縁の法則」、11月のコラムは出会いの場について書かせていただきました。お互いに信頼し、ともに歩むことができるパートナーがいればと願う方は少なくありません。いわゆる「運命の人」とどこで出会えるかというの…

2017年11月18日、さそり座新月。心の奥から湧き上がるものがある。それはよりよく生きたい、という欲求だと思う。

2017年11月18日、さそり座で新月が起こります。さそり座の新月はもともと、心の奥深くに秘められたものが溢れる、ディープな部分が強調されるという意味合いがありますが、今回は同じさそり座にベネフィックである金星と木星も同座しています。このさそり座…

【連載・掲載情報】週間バス旅占い、連載スタートしました(おまけのバス旅話など)

高速バス・深夜バスの情報を扱うメディア「バスとりっぷ」様で「週間バス旅占い」というコンテンツが連載開始となりました。気分転換やリフレッシュにお出かけを考えておられる方、バス旅なんていかがでしょうか。週の運勢と併せてご検討ください。 ご紹介だ…

【セルフヘルプ】「不安で何も手につかない状態」から脱するためのヒント

シリーズを意識して書き始めたものの、忘れた頃にしか更新されない「セルフヘルプ」シリーズ。頑張れ俺!(∪ ´ω` ) 今回は「不安で何も手につかない状態」から脱するためのヒントを書いてみます。 念のため「セルフヘルプとはなんぞや」という方のためにご紹…

2017年11月4日、おうし座満月。深まりゆく秋のなか、愛と欲求にやさしい光が降り注ぐ。

2017年11月4日、おうし座で満月が起こります。この満月にはうお座の海王星が調停という配置になっています。さらには太陽のとなりには10月、さそり座に入った木星も位置しており、この満月の意味を深く長いものにしていると言って良いだろうと思います。加え…

【連載・掲載情報】試練の乗り切り方を書いてみた。そして唐突に11月の占いまとめ

人生においては試練のとき、というものがときどき訪れます。大きな挑戦を前にしたとき、喪失体験が巡ってきたとき、能力やひらめきといった部分で不如意な自分と向き合わざるを得ないとき。ほかにも、人生のさまざまなシーンで、さまざまな試練が訪れますよ…