占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年の運勢を公開しました。

これを書いているのは2016年12月27日ですが、来週が新年だなんて……(›´ω`‹ ) いまだに2・0・1・7という4文字を受け入れられない気持ちでいっぱいです。この間お正月が来たと思ったのにそんなご無体な……と往生際が悪いことを言っていてもしょうがないので2017…

2017年 おひつじ座の運勢(年間占い)

2017年 おひつじ座の運勢(年間占い) 2017年はおひつじ座の人にとって、印象的な人間関係が広がっていく年です。すでに2016年秋頃から、どこか強いインパクトを伴う出会いやコミュニケーションが増えてきたと感じていたりしませんか。友達や恋人、また周囲…

2017年 おうし座の運勢(年間占い)

2017年 おうし座の運勢(年間占い) 2016年、いかがお過ごしでしたか。ホロスコープ上でおうし座の人の運勢を拝見すると、2016年9月頃まではとても華やかなきらめきがおうし座の人たちの上には舞い降りてきていました。恋人やパートナー、また子どもと楽しい…

2017年 ふたご座の運勢(年間占い)

2017年 ふたご座の運勢(年間占い) 2016年はいかがでしたか。じっくりと自分の核や足場を固めていく、という傾向の年でしたから、充実した1年を過ごされたことでしょうね。秋からは、ふたご座の「愛情」と「価値あるものを作り出すこと」というテーマに対し…

2017年 かに座の運勢(年間占い)

2017年 かに座の運勢(年間占い) 2016年はいかがでしたか。移動がキーワードとなる年ですから、旅行に趣味に出張にと、あちこちに足を運んで活気のある日々を送られた人は多いことでしょう。おつかれさまでした、頑張って来られましたね。秋頃から、かに座…

2017年 しし座の運勢(年間占い)

2017年 しし座の運勢(年間占い) この記事を公開するのが2016年年末なので申し上げますが、2016年はおつかれさまでした! おそらく2015年に行った大きなチャレンジが落ち着きを見せ、その後にあふれたさまざまなものをひとつひとつ踏み固め、散らかったもの…

2017年 おとめ座の運勢(年間占い)

2017年 おとめ座の運勢(年間占い) 2016年はいかがでしたか。年の始めに占いをご覧になった方であれば、「おとめ座は2016年、12年に一度の幸運期!」などと書かれているのを目にされたかもしれません。幸運と拡大の星・木星が、おとめ座のエリアに巡ってき…

2017年 てんびん座の運勢(年間占い)

2017年 てんびん座の運勢(年間占い) 占い好きの方であれば、2017年のてんびん座の運勢がいろいろなところで「12年に1度の幸運期」と書かれているのをご覧になっているのではないかと思います。その時期はすでに昨年の9月からスタートしているのですが、実…

2017年 さそり座の運勢(年間占い)

2017年 さそり座の運勢(年間占い) 2016年はいかがでしたか。さそり座の人のホロスコープを概観して思うに、自分のフィールドを広げてさまざまな人と話をしたり、新しい仲間を得たりしたさそり座の人はとても多いことだろうと思います。夢を叶えたり、そこ…

2017年 いて座の運勢(年間占い)

2017年 いて座の運勢(年間占い) 2016年を振り返ってみると、いて座の人の多くが「本当に頑張った」という気持ちでいらっしゃるのではないかと思います。おそらくですが、お気持ち的にかなりの負担を強いられる出来事に見舞われるなどして「人生とはこんな…

2017年 やぎ座の運勢(年間占い)

2017年 やぎ座の運勢(年間占い) やぎ座の人について考えを巡らせるとき、私はいつも会社員時代の社長を思い出します。社長は12月30日が誕生日だったのですが、社内限定の共有スケジュールに毎年「○○生誕記念日」と書き込んでいました。社員が皆お休みに入…

2017年 みずがめ座の運勢(年間占い)

2017年 みずがめ座の運勢(年間占い) 2016年の秋頃から、なんだか自由に動けるようになってきた!という感覚を覚えているみずがめ座の人は多いのではないでしょうか。それ以前はきっと大変だったと思うのです。組織の中で頭を押さえつけられるような重苦し…

2017年 うお座の運勢(年間占い)

2017年 うお座の運勢(年間占い) 有形無形のギフトを「受け取る」年。2017年のうお座の1年は、そんな印象的なものになるでしょう。少しさかのぼって思い出していただくと、2016年の9月くらいまでの1年間、うお座の人はいつも以上にさまざまな人と、真摯なコ…

2016年12月7日、金星のみずがめ座入り。この季節、あなたに届く大切なギフト。

2016年12月7日、愛情やお金、豊かさなどを意味する金星がみずがめ座に入ります(8日になろうとする直前くらいの時間ですが)。みずがめ座にはすでに火星が入っており、てんびん座の木星とトラインを組んでいます。その火星を金星が追って木星とのトラインを…

さよならは小さい声で。ときには自分だけに聞こえるように

『さよならは小さい声で』という、松浦弥太郎さんのエッセイを読んだ。表題ともなっているエピソードは、松浦さんの幼少期のもの。小学校の頃に通っていた学童保育のT先生(女性)にまつわるもので、松浦さんをはじめ皆がT先生を慕っていたそうだ。ある日の…

2016年11月29日、いて座新月と星々がきらめくアスペクト。自分にハラオチする「発展のとき」

2016年11月29日、いて座で新月が起こります。この新月は海王星とスクエアを組み、精神性が強く刺激される配置となっています。ここに至るまで、自分が無意識のうちに選び取ってきたもの、そうせざるを得なかったことなどに「ハラオチ」する。そんな体験をす…

ALICEYで記事が公開されています&若干の近況(やれやれ)

「ALICEY」にていくつか記事が公開されております。風水と手相ですね。ぜひご覧になっていただけますと幸いです。 www.alicey.jp www.alicey.jp www.alicey.jp <近況> Twitterで以前書いたことがあるのですが、私は酔っ払うと同じ話を何回もするそうです。…

運は決まっているのではなく、習慣で変えられる。たとえば金運とかね

今日は勤労感謝の日である、ということに、夕方まで働いてから気づきました。今日も仕事があってありがとう……(違)。というわけで、今日は仕事運とつながりも深い金運について少し書いてみます。 今までいろいろな方と接してきましたが、お金に縁が薄い方と…

2016年11月後半、木星と冥王星のスクエア。ひととして大切なことを守るということ、たとえば愛において。

秋が深まってきましたね。私は秋から冬にかけての季節が好きなのですが、なかでも紅葉の色と香りが好きです。はらはらと舞い落ちる赤や黄色に染まった桜の葉、視界を黄金色に染める銀杏、踏みしめるとざくざく音を立てるプラタナス。どれも大好きです。ちな…

2016年11月14日、おうし座の満月。心ゆたかな時間を引き寄せるように。

2016年11月14日、おうし座で満月が起こります。今回は68年ぶりに地球に近くなるタイミングで起こる満月とのことで、スーパームーンとしていつも以上に注目されているようですね。私が住んでいるエリアでは曇りか雨、ということなので残念ながら見えないかも…

11月の占い、もろもろ更新されました+最近の近況

さあ11月でございます、この間正月だと思ったのに(毎月言ってるこのセリフ)今年もあと2ヶ月という……(∪ ´ω` ) キムタクばりに「ちょ待てよ」と100回くらい言いたい気分ですが、14日のおうし座スーパームーンに向けて頑張ってまいりましょう。というわけで月…

電車のなかでメイクをするといいことないぞ(占い師のおねいさんより)

東急電鉄のマナー啓発ポスターが話題になっていますね。 「都会の女はみんなキレイだ。でも時々、みっともないんだ」 という言葉に、「電車内の化粧のどこがマナー違反かよくわからない」 「女性への抑圧」といった批判が集まっているようです。ただ、肯定す…

2016年10月の終わり。さそり座の新月に向けて「自分が自分でいること」

2016年10月も終盤となりました。この時期の、朝のひんやりとした時間が私はとても好きです。空も高くて気持ちよくて、うろこ雲をずっと眺めていたくなります。 さて、23日に太陽がさそり座へ移動しました。明日25日には太陽のあとを追うように、水星もさそり…

2016年10月16日、満月と天王星が重なる日。執着やとらわれに、ありがとうとさよならを。

2016年10月16日13:24、おひつじ座で満月が起こります。この満月は改革と自立の星、天王星とほぼ重なる位置で起こります。天王星は改革と自立の星。これまでの自分、古い価値観や体制、執着やとらわれといったものと決別しやすいタイミングと言えるだろうと思…

【2016.10.15追記】平常運転に戻りました→少々ばたばたしております

【2016.10.15追記】 平常運転に戻りました。ご心配とご迷惑をお掛けしました。 今後、安心していつでもご依頼いただけるように体制を整えてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。 9月初め頃からお仕事がとても立て込んでしまっていて、嬉しい悲鳴…

10月の連載がもろもろ更新されました、そしてめっちゃさけてるさけるチーズ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。10月がスタートしましたね。2016年も3/4が終わったのかと思うと腰が3つくらい抜けそうなほど驚きますが、連載や記事がもろもろ更新されましたのでご紹介します。それだけだとそっけないので、最後には私の…

2016年10月1日、てんびん座新月。「私は幸せになるのだ」と決めてしまおう。

2016年10月1日、てんびん座で新月が起こります。この新月、太陽と木星のすぐ近くというパワフルな場所で起こりますから、かなりインパクトが強いです。この9月、ここまでずっと続いてきた迷いと変容の季節が段階的にはっきりとしてきた人も多いと思いますが…

2016年9月27日、火星がやぎ座へ。自分の人生を生きるということ。

2016年9月27日、火星がやぎ座へ移動します。 この火星、2016年に入ってすぐのタイミングから非常に印象的な動きをしていました。さそり座のなかで「俺はやるぜ俺はやるぜ」と頑張っていたり、ぽこっといて座に移動したと思ったら「どうしても戻りたいねん」…

2016年9月22日、水星逆行終了と秋分の日。握りしめていたものを手放して、うつくしい季節に目を向けよう

2016年9月22日、23日と、星がばたばたっと動きます。水星、太陽、金星ですね。この9月に段階的に起こっていく変化のことをこのところ書いておりましたが、いよいよ変化も顕著になってくるでしょう。 てんびん座のみなさんはお誕生日シーズン、おめでとうござ…

2016年9月18日から数日。金星と天王星、火星のアスペクト。私たちの人生は、絶望で埋め尽くされるためにあるわけじゃない。

今、ちょうど星が……ってだから重要なアスペクトの当日に書くなよ!!というのはもう毎度毎度、何かの芸のようになってきましたが(ダチョウ倶楽部的な)、気になるアスペクトがあったので書いてみます。18日あたりから数日間、影響を受ける人がいるかもしれ…