占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2022年5月30日、ふたご座新月。情熱が拡大していく、はじまりのとき。

 

2022年5月30日、ふたご座で新月が起こります。5月11日に「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星がおひつじ座に移動し、25日には「情熱と闘いの星」と呼ばれる火星も後を追うようにしておひつじ座に入りました。そのふたつの星からエネルギーをもらうようなかたちで起こる新月です。

火星×木星で、情熱と闘いのムードは拡大中です。情熱と闘いというと『静かなるドン』を思い出す方も多いと思うのですが、ああいったカッとしたら発砲!ムッとしたら抜刀!という物騒な世界とは違うので、どうぞご安心ください。

<参考画像>

[新田 たつお]の静かなるドン107[新田 たつお]の静かなるドン59

 

この星回りにおいて、少なからず野心や負けん気が強まっていく人は多いでしょう。自分の意見をはっきりと主張すること、負けられないという気持ちをやる気に転化していくことが大事なタイミングです。ポイントは「整える」こと。あなたもわかっておられるとは思いますが、なんでもかんでも勝負に打って出ることがいいわけではありませんね。そもそも勝ち負けではない問題も、たくさんあります。熱量を上手にセーブして、建設的な議論にすることはとても大事です。ぶつかることを目的とするのではなく、自信を持ってぶつかっていけるだけの努力をすることを目的にしたほうが、本当の意味での実力アップにつながるでしょう。情熱を注いでいる物事があるときほど、闘ってでも手に入れたい物事があるときほど、自分が理想とする世界はどのようなものだったかを振り返る。社会的にどう振る舞うのがベストなのかを、冷静に判断する。そんなふうにしてみると、良いタイミングになるかと思います。

 

新月は「はじまり」のタイミングですが、ふたご座の支配星である水星は、ひとつ前のおうし座で「逆行」というイレギュラーな動きを見せています。今回は、フレッシュな感覚というのは薄めかもしれません。この新月ではどこか過去を振り返って、自分の情熱の源泉を見出す。そして水星逆行が終わる6月3日以降に、物事が奔流のごとく動き始める──そんなタイミングになるのではないかと、私は考えています。

だんだん暑くもなってきましたね。今回の新月は健康面においても整えることを意識したほうが良さそうなので、新月を前にちょっとお気持ちや体調が揺らいでいる感覚がある方は、どうぞご無理なきようにと思います。

 

どなたにとっても、良い新月となりますように。

 

(宣伝)

今月のSPURはSixTONESの田中樹さんが、語彙が絶滅するレベルで素晴らしいので、ぜひご覧ください!!!!!

なお、私の連載も後ろのほうのページに載っています。

 

(近況)

修羅場オブザイヤー2022の首位独走間違いなしレベルの修羅場を迎えております。今度こそ編集者さんに八つ裂きにされるかもしれません。