占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2021年6月25日、やぎ座満月。人生の目標を振り返る、上半期最後の満月。

f:id:makiakari:20210624230147j:plain

2021年6月25日、やぎ座で満月が起こります。満月となる時間は25日3:40なので、まんまるなのは24日の月ですね。このブログを書いているのは24日夜なのですが、月を見上げている方も多いでしょうか。

 

このブログでは満月と新月のときは必ず記事をアップしてきたのですが、なんということでしょう。VOGUE様で公開された記事に、惜しみなく書きつくしてしまいました。「こっちのネタはブログ用に」とネタ配分をすることもできたはずですが、ご覧になる方からすれば何がブログで何が記事だなんて関係ないわけです。ああ、あれについても書いておきたい、この補足もしたいと思っていたところ、全部ぶっ込んでしもうた。というわけで、わざわざ薄めたり、本筋と異なるようなものを書くまでもございません。こちらをご覧ください!!!はいドーン↓ 

www.vogue.co.jp

今回の満月は、キャリアや仕事における振り返り&調整のタイミング……なのですが、今は仕事から離れている人は関係がないかというと、そんなことは絶対にありません。そのあたりも、まとまった記事としてご覧いただきたかったのでした。満月が地表をあまねく照らすように、関係がない人なんていない。記事を読んで、誰も悲しくなったりはしないように。自由に書かせてくださった編集者さんに感謝です。

 

そしてブログのネタを完全に失った私なのですが、まさか近況だけ書いてスベるわけにも参りません。芸人として、じゃない占い師として何か!と思いまして、ちょっとイレギュラーですがタロットでこの満月のテーマを星座ごとに出してみたいと思います。もし「おっ」と思うものがありましたら、ご参考にしてください。太陽星座別に書いておりますが、月星座で見ていただいても構いません。

 

★おひつじ座 カップのエース(正位置)
愛と癒やしの日。心を栄養で満たしましょう。自分のことを、うんと大切にしましょうね。

★おうし座 女教皇(逆位置)
気持ちを素直に出していきたい日。ストレスフルな状態にあるなら、頑張りすぎているのかも。少し休めるといいですね。

★ふたご座 ソード4(逆位置)
そろそろ動き出すときかも。準備はしっかり、整っているようですよ。

★かに座 ペンタクルのエース(逆位置)
精神的に満たされた気持ちになれること、というと何が連想されますか。一番に頭に浮かんだことをしてみると充実しそう。

★しし座 ペンタクルの8(正位置)
頑張っておられますね。今日は集中力がさらにアップする日。ここで力を尽くしたことは、必ず力になります。ファイトです!

おとめ座 魔術師(正位置)
自信を持って、行動を起こしましょう。大丈夫、必要なものは全部、ちゃんとあなたの前にあります。

★てんびん座 恋人たち(正位置)
選択のタイミング。自分がいいと思ったものだけを、ときめくものだけを、手にしていきましょう。

★さそり座 ソードのクイーン(逆位置)
大切なものを守るのに一生懸命に。持ち前の優しさを少しプラスしてみると、あなたのいいところが伝わりそうです。

★いて座 正義(正位置)
「中庸」を目指しましょう。頑張りすぎるところも、豊かな喜怒哀楽も、あなたの大いなる魅力だからこそ。

★やぎ座 太陽(正位置)
なんでも楽しみながらやってみるといい日。自分らしくのびのびと、あなたらしい熱意を燃やして。

みずがめ座 戦車(逆位置)
あなたを粗末にする関係や場からは離れる権利を、あなたは持っています。よく考えて。また、なんでも一気に進めなくても大丈夫。一歩一歩やっていきましょう。

うお座 力(逆位置)
強いときもあれば、弱いときもあります。大事なのは、弱い=悪いと思わないこと。弱さから学べることもあります。助けてもらうことで、成長することだってあるのですよね。

 

どなたも、良い満月にしていかれますように。

 

(以下宣伝です)

『タロットであの人の気持ちがわかる本』が説話社より発売されました。

 

SPUR8月号で、下半期占いが出ました!1星座あたり1ページ、みっちり書いております。

 

 マイカレ夏号、タロット特集で「新・タロット」というコーナー、「悪魔」の新解釈を書いております。誰が悪魔や!

 

「女性自身」で12星座占いの連載が始まりました。

 

 

「sweet特別編集 占いBOOK2021下半期」 にて、とじ込み付録として花言葉おみくじを書きました。お花のチョイスからやらせていただいています。ぜひご覧ください😊

sweet特別編集 占いBOOK2021 下半期 (TJMOOK)

sweet特別編集 占いBOOK2021 下半期 (TJMOOK)

  • 発売日: 2021/05/10
  • メディア: 大型本
 

 

Oggi2021年6月号、「風の時代の働き方」特集にてインタビューが掲載されています。

Oggi (オッジ) 2021年 6月号 [雑誌]

Oggi (オッジ) 2021年 6月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/04/27
  • メディア: Kindle
 

 

 (近況です)

上記にリンクを貼ったマイカレンダー夏号、タロット特集にて〈悪魔〉のカードの新解釈を書かせていただきました。このコーナーでは22枚の大アルカナを22人の先生がそれぞれ1枚ずつ担当するのですが、その配役もタロットを引いて決められたとのこと。そして私に割り当てていただいたのが〈悪魔〉だったわけです。いったいなぜ……思慮深く落ち着きがあり、知性にあふれた品格ある普段の振る舞いからして〈隠者〉とか〈女教皇〉が来ても良かったのではないかと思、あっすみません冗談です!ぶたないで!顔はやめて!!

 

思えば私と悪魔の関わりは深く、初著書は『悪魔の誕生日事典』だったのです。その後数年にわたり、何冊か『悪魔の誕生日事典20○○』を出し、『悪魔の手相占い』が出た頃には口さがない友人たちから「悪魔のような女」と呼ばれるハメに。『小悪魔あかりのドS占い』というあんまりなタイトルの本が出たときは、親バレした挙げ句父親(70代・植木屋)から「お前は小悪魔なの?」と言われてひっくり返りそうな気分になるわ(注:父が小悪魔の意味をわからずに聞いている点に注目)、友人たちからは「小悪魔というより大悪魔では」とツッコミを入れられるわ、こらアカン状態でしかなかったですね。そういえばアリシーという媒体で「悪魔の誕生日占い」を毎月連載していた時期もあったな。もう完全に悪魔ですありがとうございます。改めて「タロットって当たるな」と思った出来事でしたw