占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

『2021年下半期 12星座別あなたの運勢』が発売されます

2021年下半期本、おかげさまで今年も出させていただけることになりました。Amazonで6月30日発売、すでにご予約承っております。よろしければぜひ、ご覧ください。

Amazonリンクはこちらから

https://amzn.to/3vZdY8a

上記は12星座全部入りの本ですが、「自分の星座だけでOK」という方はおトクな分冊版もありますので、Amazonでご確認ください。1星座あたり10000文字程度、プラスまえがき+あとがきが6000文字程度つきます。これまで各星座におつけしていた「今がつらいあなたへ」というコーナーは、今回はあとがきに入れてみました。お友達やパートナー、ご家族、お仕事でご一緒される方などがお辛そうなとき、ご参考にしていただけることがあるかもしれないと考えたためです。占いは自分のためのもの、と基本的には考えておりますが、そうした使い方もできると思っています。

 

発売に先駆けて幻冬舎プラスのサイトでも、1星座あたり4000文字が無料公開されています。下半期を展望する際に、ご参考にしていただけますと幸いです。

www.gentosha.jp

幻冬舎プラスでは、例年総合運・恋愛運・仕事運それぞれ一部を抜粋してご掲載いただいていましたが、総合運を途中でぶつりと切ってしまうことが気になっておりました。このサイトでしかご覧にならない方も多いのに、不完全な伝え方でよいのだろうか」と考えていたのです。もしかして残り部分が、もっとも希望につながることもあるのかもしれません。

そのため、今回は総合運のみガツンと全文掲載し、恋愛運・仕事運の残り6000文字分を書籍のみ公開とさせていただきました。下半期をよりトータルにおさえていただくことが可能になったかなと思います。恋愛運だけ見たかった、という人はごめんなさい。これからも、より良いかたちを模索していくなかで、変えていくかもしれません。

 

こうしてまた出版ができるのも、いつもご覧いただいている皆様、そして何より本を買ってくださる皆様のおかげです。良い占いを書いていけるよう精進いたします。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

(余談)

半期ごとの占いは自分のなかでこれ、というテーマを決めたり、心に繰り返し浮かぶBGMがあったりするのですが、今回は中島みゆきさん「命の別名」が心のなかにずっと流れていました。特にそれが文章に影響しているわけではないのですが、遠い呼び声のように、ずっと心にありました。だから何というわけでもないのですが。