読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

当たり前すぎて気づかない、運を上げる方法⑤見えないことを心配しない

運をよくする方法

f:id:makiakari:20150727230758j:plain

\心配性の人ー!/

 

って言われたら、真っ先に手を挙げる私が言うのもナンですが、下手な心配は運気を下げます。

 

たとえば夢があるとき。「叶ってほしい」という対象への思いが強ければ強いほど、不安は高まっていくものですよね。ただ、「叶わなかったらどうしよう」と心配すればするほど、願望成就は遠のいていくと思ったほうがいいでしょう。叶わないほうに、真剣に意識が向かってしまうから。

 

そんな不安にとらわれている時間があったら、「叶えるためのなにか」をしましょう。

試験や面接に受かりたいなら、勉強や練習をする。

恋を叶えたいなら、髪の毛をお手入れしたり、メイクを研究したりする。

モテたかったら、新しい服を買ってみる。アクセサリーもいいかもね。

自分のためにした行動はきっと「叶う!」という勇気を自分に与えてくれます。それが、願望成就への第一歩なんです。

 

よくよく振り返ってみると、私たちは見えないことに対して、よく心配します。考えてもどうにもならないことに、意識の焦点を合わせがちです。

 

たとえばね、自然災害に対して、予測できない被害を想定するのはいいんですよ。でも、

 

「彼の気持ちがわからない。今、浮気している最中かも……」

「電車、ずっとストップしてる。いつ動くんだろう、遅刻しちゃう……」

 

なんて、心配してもしかたないんです。あなたがどんなに強く思っても、彼が今何しているかなんてわからないし、電車が動くわけでもありません。その思考が、かえって彼との間をギクシャクさせたり、「朝からついてないなあ」なんて気持ちを引きずって1日を台無しにしてしまったりするんです。

 

見えないことを心配しない。

心配しても仕方がないことを心配しない。

 

これが、運気を上げるコツ。

 

……といっても、まあ、心配は心配ですよね(笑)。そんなときは、「ま、考えてもしょーがないかっ!」って口にして、無理やりでも笑顔を作ってみてください。これ、意外に効きます。ちょっとくらい、気持ちが晴れなくてもとりあえずやってみてください。「ま、考えてもしょーがないかっ!」を何度もやっていると、本当に「ま、いっか」的な気分になってきます。その気持ちを味わえるようになったら、あなたのもとに思わぬ幸運が舞い込んできたり、しますよ。

 

 

makiakari.hatenablog.com

 

 

makiakari.hatenablog.com

 

 

makiakari.hatenablog.com

 

 

makiakari.hatenablog.com

 

 

★真木あかりの占いアプリ「チベタン・オラクル」、おかげさまでご好評をいただいています!無料メニュー、特別価格メニューあり。的中率には自信があります。ぜひご覧になってみてくださいね。