占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【運をよくする】どうしようもなくやりきれないときは海に行く

f:id:makiakari:20151025213153j:plain

恋愛でも、仕事でも、どうしようもなくやりきれない思いを抱えたときは、海に行くと良いのです。「水に流す」ということばがありますが、水辺というものは風水的に見ても、いらないもの、消したいもの、忘れたいことを水に流してくれます。

 

川でも湖でも良いのですが、一番のおすすめはやっぱり海。それも、できるだけ開けた海が良いですね。

それに、問題からできるだけ物理的な距離を置くことも、気持ちを立て直すためには効果があるのです。がんばったね、と自分に言ってあげるためにも、少しお休みをとって、遠くの海にでも出かけてみませんか。できれば九星気学で吉方位旅行をするとか、その日の日盤をとりにいくと良いでしょう。

 

なにか忘れたいことがあったわけではないのですが、秋晴れの一日に吉方位の海へ出向いたもので、写真でおすそ分けします。久里浜の少し沖合いから房総半島をのぞむ海です。木枯らし1号から一夜明け、すこし冷たい風と濃い海の青が身を清めてくれるようでした。

 

起こっていることにはすべて意味があるのだろうと思います。わたしたちの未来がより良いものになるための、ね。しんどくなったら水に流しつつ、運が向いてくるのを待ちましょう。ためこんで自分をいじめても、良いことないですよ。

 

10月31日はさそり座太陽、うお座海王星、かに座の月という水の星座のトラインが形成され、水の持つ意味が非常に高まると思います。そんな時期だからこそ、秋の海に出掛けてみると良いかもしれません。 

 

★真木あかりのアプリ「チベタン・オラクル」、おかげさまでご好評をいただいています。 本日(11月25日)も恋愛の2メニューが新規追加。無料メニュー多数、ぜひ占ってみてください。

 

AppStore「チベタン・オラクル」

Googleplay「チベタン・オラクル」

誰にも言うな!使用注意◆当たる占い【チベタン・オラクル】 - Google Play の Android アプリ

 

 

makiakari.hatenablog.com

makiakari.hatenablog.com

makiakari.hatenablog.com

makiakari.hatenablog.com

makiakari.hatenablog.com