占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

水星逆行らしい1日。楽しかったけれど、ね。

f:id:makiakari:20151002171637j:plain

10月9日まで水星逆行ですね。本日は打ち合わせをいくつか抱えていたのですが、まさに水星逆行の典型!という感じのことが起きまして、我ながら笑いました。

 

  • 朝、電車が激しく遅延する。
  • 電話でお詫びを入れたところ、相手の名前を間違える。
  • その後道に迷い、東京駅から出られなくなる(そこそこ土地勘はあるのに……)。
  • やっと着いたと思ったらビルを間違えていた。
  • お目当てのビルに就いてエレベーターに飛び乗ったら、目指す階数に止まらない(あとでお客様に言ったら「えっ、止まらないなんてことは……」と不思議顔)。
  • 2件目へ。電車の乗り継ぎを間違える。
  • 打ち合わせ内容が、聞いていた話と違う。
  • 終わってメールを確認したら、請求書が届いていないとのこと。
  • 電話をしたら番号を間違えていた。

 

……といった具合です。ここだけ書くと微妙ですが、遅刻をネタに笑いをとったり、乗り継ぎを間違えている間にとてもとても綺麗な青空を見られたりもしました。日差しはそこそこ強いものの、吹き抜ける風は秋の香りを含んでとても気持ちがよかった。てんやわんやでしたが楽しい1日でした。

 

水星逆行は、予定通り、思ったとおりにいかないと思っておくのがコツ。重要な決定は先延ばしして、柔軟にハプニングを楽しんでいくと面白いです。まっすぐな道だけだと、たぶん飽きちゃうんじゃないかな。と、脳天気ないて座の私は思うのでした(笑)。あ、でもPCやケータイのデータは、しっぱりバックアップしておいてくださいね。こればかりは、壊れたりなくなったりしたら「楽しむ」じゃ済まされません。

位置情報から何かがバレたり、大事なメールを誤送信しないようにも注意したほうが良いですよ。

 

 

水星逆行期間もあと1週間。楽しんでいきましょうね!

 

 

 

★真木あかり監修の占いアプリ「チベタン・オラクル」、おかげさまでご好評をいただいています。無料メニューもご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

 

AppStore

Googleplay

誰にも言うな!使用注意◆当たる占い【チベタン・オラクル】 - Google Play の Android アプリ