占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

18日からの水星逆行は「あなたとあの人の関係」に焦点が当たります

f:id:makiakari:20150907214433j:plain

さてさて金星が順行に戻りましたが、今度は18日から天秤座で水星逆行が始まりますね。忙しいなあ天体w ってまあいつものことですけれどもね。

この日は土星蠍座から射手座に移ることもあり、ちょっと“風の流れが変わる”ような感覚があるかと思います。水星逆行に関しては、水星の進みがだんだん遅くなってきているので、カンの良い方ならちょっとモタつきが感じられているかもしれません。

今回、2015年9月18日から10月9日まで続く水星逆行は、天秤座の中で始まって天秤座の中で終わります。人間関係は慎重に。特に、「あなたと大勢」ではなく「あなたと誰か」という、一対一の人間関係において逆行の影響が強く出るでしょう。彼氏とか、仕事で関わっている人とか、親とか、商談の相手とか、あなたを起点とする誰かとの関係です。

具体的には、「こうなる」と思っていたことが、ちょっと調子が狂うようなタイミングです。思った通りにはいきにくいですし、計画を立てても変更を余儀なくされがちです。恋愛、仕事を問わずです。

ただ、あなたが「こうなる」と思っていることは、実はあなたが一番幸せになれる道とはまた違うかもしれません。願いごとはすべて正しいわけではないのです。だから「絶対にこうなってくれないと困る」なんて思わないで、目の前で起こっていることを楽しんでみると良いと思います。「えっ、そう来る!?」みたいな、ね(笑)。

出会い、交渉ごと、話し合い、といった、しっかり向き合って話すようなことがあれば、じっくりと時間をかけて向き合ってみてください。「もうだめだ」「うまくいかない」と思うことがあっても、あきらめずにチャンスを待って。

今回の水星逆行では、感情的になって「もういい!」なんて状態になるのが一番よくありません。それだったら「また今度、都合のいいときに話そうね!」と、約束の日も決めずに先延ばししたほうがまだうまくいきます。スルーする心の余裕を持ちましょう。

過去、深いご縁があった人との再会もあるかもしれません。「もうだめだ」とすでに思っている関係が、ふとした表紙にバランスが崩れ「あれ? もしかしていける!?」と思う瞬間もあるかもしれません。世の中はいつも変化しています。ダメだと思った次の瞬間には、新しい運が始まっていたりするものですよ。

 

水星逆行の「えっ、そうくる!?」感を楽しんでいきましょう!

大丈夫、起こることはすべて、あなたへのギフトです。

 

 

makiakari.hatenablog.com

 

 

 

★真木あかりの占いアプリ「チベタン・オラクル」、おかげさまでご好評をいただいています!無料メニュー、特別価格メニューあり。的中率には自信があります。ぜひご覧になってみてくださいね。