占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

水星、順行へ

f:id:makiakari:20160126094929j:plain

いやー明けました水星逆行!

本日(2016年1月26日)6:40、順行に戻りました。

そして私のコミュニケーション上の課題も、解決しました……6:48に。

早!!(笑)

 

というわけで、まさに「水星逆行が終わった!イエー」といった感じで典型的な“水星逆行に振り回された人”になっている私です。いやぁ占い師としてお恥ずかしい(∪ ´ω` )

しかしこうやって身をもって体験することで、より深くお悩みを伺えるようになるのだろうと思います。

 

自分の感情や周囲の出来事をモニタリングしていたので、いくつか水星逆行メモを。

  • 水星逆行と月のボイドタイムが重なると感情の揺れがハンパではない
  • 心配したことはたいていムダ
  • もしくは、問題の焦点は別のところにある
  • 過去の自分を振り返るような展開がある
  • 待っていても連絡は来ない
  • 深読みしがちになる(そして良い結果を生まないorムダな心配)
  • 電車が遅れる(雪でまったく動きませんでした><)
  • 予定が狂う、現場に行ってみると話が違う

ほか、LINE占い等で人気のスピカさんなどは、お菓子作りがうまくいかないとブログに書いておられました。富士川碧砂さんも電車を間違えまくったとか。シンクロニシティかな、とも思うのですが、やはりいつもより大規模な遅延に巻き込まれたり、いつもは順調に動く路線がまさかの遅延、ということが多かったように思います。

 

また、あまり野次馬根性を働かせるのも下品なことですが、ベッキーさん&ゲス乙女の川谷さんのLINE画像が流出したのもたしか水星逆行開始の翌日。逆行中に最流出し、たっぷりと広まってしまった印象です。もちろん水星逆行だけのせいではないと思うのですが、水星逆行中はメールの送信ミスやPC、スマホ、携帯のトラブルなどが起こりやすいのです。さらに今は木星が乙女座、土星が射手座という配置ですので、道ならぬ恋には手厳しい結果が待っているかなと思ってしまいました。

解散が一時報じられたSMAPも、情報が錯綜しましたね。

今後は沈静化していくと思われますが、金星と水星、太陽がやぎ座にいる今は一足飛びに解決、ということはないでしょう。しっかりと地に足のついた努力をしていくことが必要とされると思います。

 

って、それは芸能界だけのお話ではないのですよね。世の中的に、どの人もそうした一面が少なからずあると思います。

今回、一番自分にとってダメージが大きかったのがコミュニケーション上の課題です。ただ、このままいけばいずれ良くない展開を生むだろうな、というのは明白な状況でした。それに気づいていながら、間違った方向に一生懸命になっていました。辛い思いもしましたが、ここでガツッと改善の機会ができてよかったと思います。向き合ってくれた恋人に感謝します。

 

何気ない日々のやりとりは、あたりまえすぎていろいろなことが見えなくなりがちです。近くで見つめすぎていて見えなくなってしまう関係もあるのでしょう。

星がたびたび逆行するのは、本当に大切なことに気づかせてくれるためなのかもしれません。「ねぇねぇ、ちょっと立ち止まって考えようよ」みたいな、ね。まあ、また逆行の時期になればこんな冷静さも失ってワーワー言っているような気もするのですが(笑)得られたものをしっかりと大切にしていこうと思います。

 

ちなみに、次の水星逆行は2016年4月29日から2016年5月22日、おうし座で起こります。2016年4月17日から2016年6月30日までいて座とさそり座で続く火星逆行と一部、期間が重なります。

 

 

 

LINE占いにて占いを監修しております。また、個人鑑定のほうも毎日オンライン(受付可能状態)にしておりますので、よろしければお声がけください。

 

AppStore

LINE 占い

LINE 占い

  • LINE Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 Googleplay

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.linefortune.android&hl=ja

 

 

アプリ「チベタン・オラクル」定期更新中です。