占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2022年6月29日、かに座新月。少しずつ、少しずつ自分を整えたその先に。

2022年6月29日、かに座で新月が起こります。月はかに座で最もその力をストレートに発揮できることになっていますから、新月の「スタート」の意味合いもビビッドに感じられることでしょう。心の底からホッとする場を、「身内」と呼べる人とのつながりを、ベースキャンプを整えるように作っていけたら素敵です。

もう少しくわしく見ていきましょう。今回の新月は、「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星と、ちょっとハードな位置関係となっています。食欲を始めとした欲求がアンコントローラブルな状態になりやすかったり、些細なことをものすごく敏感に受け止めてしまったり、といったことが起きやすいのかもしれません。家族やパートナーを心の頼りにする、その度合いが高まりすぎてしまうこともあるでしょう。自分でも「よせばいいのに」「こんなつもりじゃないのに」と思いながらも、止まらない。そうなってしまうと、ひとりでいてもしんどい、相手がいればいたで自分を責めてしまってしんどいと、なかなか歯止めがかかりません。

ただ、ここでの精神的な緊張というのは、決して乗り越えられない宿命のようなものではありません。欲求が止められなくなるのを和らげる手段はありますし、たとえわずかでも「ちょっとましにできた」と思えることは、自信につながります。私は思うのですが、こうした「アンコントローラブルな自分を、コントローラブルにしていく」というのは、意思だけではどうにもなりません。どんなに小さなことでもいい、「今日はちょっとましだ」と思える夜をいくつもいくつも重ねて、「ましにしていく」ということの先にあるのではないでしょうか。この新月では、またひとつ、「まし」を重ねるチャンスでもあると思います。ハードな位置関係も、使いようなんですよね。

 

もちろん、こうした葛藤もなく穏やかに、自分らしい日を過ごされる方も多いと思います。ほんとうに素敵なことです。自分がホッとリラックスできる場所で、目の前の人を大切に過ごす。そんな新月の時間を過ごすことで、いい波に乗っていけるのではないかと思います。

 

どなたにとっても、良い新月となりますように。

 

(宣伝)

『2022年下半期 12星座別あなたの運勢』が6月30日、発売されます!すでにご予約いただける状態になっております。12星座全部入りのほうは「重要日カレンダー」が特典としてつきます。いつもどおり、12星座ごとの分冊版も出ることになっています。こちらは特典はありませんが、自分の星座だけ見られればOK!という人は、こちらをご選択いただけたらと思います。

https://amzn.to/3uvHa9h

[真木あかり]の2022年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

(近況)

Twitterで私をフォローしてくださっている方は、締切がやばすぎて「今夜は23:59まで粘るぞ」というとき、私が北斗の拳の画像をツイートするのをご存知であろうと思います。月末を中心につい連発してしまっていたせいでしょうか、最近どの編集者さんも口裏を合わせたように

「お忙しそうですね。昨夜も北斗が……」

北斗の拳をアップされているところすみませんが……」

「昨夜の北斗はうちのせいでしょうか……」

などとのたまうようになってしまったではないか。しまいには10年来の友人にまで「いっそ『北斗の拳』占いを書いたらいいのでは」と言われる始末。原哲夫先生申し訳ありません(土下座)。まあ私が常識的な時間に書き上げないのが悪いので完全に自業自得なのですが、私のイメージが修羅の国のようになっていないか不安な今日この頃です。我が生涯に一片の悔い無し(←まるで反省していなさそうな発言)