占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2022年6月14日、いて座満月。理想に手を伸ばし続けることが、明日を生きる力につながる。

2022年6月14日、いて座で満月が起こります。満月は物事が満ちると同時に「振り返りと調整」を行うタイミング。いいことも、そうでないことも、積み重ねてきたことが満ちていく──ある程度の目処がついたり、結果が出たりということです。そして満ちたあとも、人生は続いていきます。だからこそ、現状を判断するだけでなく、ここまでの歩みがどうだったかを振り返って、よりよい方向に調整をする。だいたいにおいて、満月で全部カタがつくほど人生はシンプルでは、ないのですよね。「この積み重ねは良かった、よく頑張った。けれどこの積み重ねは自分らしくなかった。じゃあ、今度はこうしていくぞ」と自分の人生を選択していく。そうやって「使う」ということをしてこそ、占いを生かすことができるのだと私は思います。

 

例によって例のごとく前置きが長いわけですが、いて座の満月です。VOGUE様で記事が出ていますので、よろしければぜひご覧になってみてください。

www.vogue.co.jp

いて座は学びと遊びを愛する自由な星座です。「ここではないどこか」を常に目指すような、精神的にも知的にも広く、高い何かを求めます。そうしたものはときに「理想」と呼ばれるのですが、この満月でみずからの理想とする人生を改めて振り返り、良いことはそのままに、いらないものはスッと手放して前に進んでいける人が多いだろうと思います。今の自分よりももっと広く、もっと高く。たとえ今がどうであっても、理想に手を伸ばすのは自由です。そして、手を伸ばさずにつかめるものなんて、ないのですよね。たとえ誰かが「そんなの、無理だよ」と言おうとも、そいつが何かしてくれるわけでもありません。だから、おのれの心にしたがって手を伸ばし続けなくちゃいけないのです。

──もちろん、「そうしたければ」のお話です。今がちょっと、手を伸ばせないほどに弱っているのなら、まずは手を伸ばすだけの気力と体力をやしなうのが先です。うんと美味しいごはんを食べて、よく寝ましょう。だって、いて座の満月は、来年も来るんですもの。「今回はパス!」でもいいんじゃないでしょうか。もちろん、星回りは移ろい、今と同じ満月がふたたび起こるわけではありません。でも、「そのときが来たら、ちゃんと手を伸ばせる。未来だってちゃんとつかめる」と思っておくことが、明日を生きる力につながっていきます。

 

今回のいて座で起こる満月は夜9時少し前に起こるのですが、同じ日の日付が変わってすぐの頃、向かい側にあるふたご座に水星が入ります。水星はふたご座の支配星で、ふたご座では特別にその「知性とコミュニケーション」という意味合いがくっきりとストレートに発揮されることになっています。

水星は5月上旬、「逆行」という動きに入り、ふたご座からおうし座に戻っていました。その頃からストップしていることがあるのなら、この14日あたりからふたたびスムーズに進み始めるかもしれません。その後押しとして、「満ちる」感覚が訪れる人も、多いのだろうと思います。

どなたにとっても、良い満月となりますように。

 

 

生まれてこの方、冗談のひとつも言ったことがない人間なのでつい真面目に書いてしまいましたが、このまま怒涛のように告知・宣伝・近況のコンボに入ります。なぜならインスタライブがあるからです(唐突な理由)。

 

6月15日、アテニア様から私が監修させていただいた「フォーチュン コインジュエリー」が発売となります。幸運のモチーフをぎゅぎゅっと詰め込んだコインジュエリーで、肌なじみの良いK10YG、ペタルチェーンが繊細な光を添えて、素敵な仕上がりとなっています。ネックレス2種にブレスレットがあります。

prtimes.jp

上記の発売にともない、17日20時〜、アテニア様のインスタライブにお邪魔することとなりました。またTwitterでも告知しますが、下半期の運勢や開運についてお話させていただきます。コメントでご質問を投げていただいたら、随時回答させていただきます。ええもう緊張しておりますとも
滑舌悪すぎ&あがり症のド緊張トーク、ドキドキというよりハラハラしていただけること請け合いです。そしてこの日のために1ヵ月半前からコロナ禍でたくましく育ったわがままボディを絞ろうとしていたのですが、うん……ない知恵を絞っただけでしたね……(›´ω`‹ )

がんばりますので、もしよろしければちょっとだけでも覗いていただけますと幸いです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by アテニア (@attenir_official)

www.instagram.com