占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【更新・掲載情報】クロワッサンONLINEにて、新連載が始まりました

f:id:makiakari:20200801123316j:plain

クロワッサンONLINEにて、新しく九星気学占いの連載がスタートしました。月2回、1日と15日の更新です。日々の吉方位もご紹介しておりますので、ぜひご参考にしていただけますと幸いです。

croissant-online.jp

このエントリを書いているのは2020年8月1日で、不安が世界中を覆っているさなかです。こうしたとき、占いというものができることは何だろうと考え込んでしまいます。自分にできることなどないのだと、思い知らされたりもします。ただ、変にポジティブ思考を喚起するでもなく、変に悲観的になることもなく、ままならないときも含めた今日という日を、より良く生きるためにお役立ていただければと願って書いております。心がくさくさとしたり、もにょもにょとしたり、ぐるぐると堂々巡りをしてしまうようなときも、それはそれで大切な時間なのです。そのうえで、建設的な思考のお手伝いをさせていただけたら嬉しいなと、願ってやみません。

とはいえ文章というものは、世に放ってしまえば、受け取ってくださる方のものです。私の気持ちは別にして、お楽しみいただけますと幸いです。

 

(特に何の教訓もない近況)

人と会うことが減ったからでしょうか、最近は手紙を書くことが多くなりました。最近はめっきり便箋に思いをしたためる機会も減っていたのですが、これはこれで良いものですね。それにしても定番といえば定番すぎる誤記ですが、「恋」を「変」と書き間違える始末……このままでは「尼」と書こうとして「尻」、「尻」と書こうとして「屁」と書いてしまう日もそう遠くない気がします。「妻」と書こうとして「毒」とかね…(どんな内容の手紙なんだ)