占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

11月の占い、もろもろ更新されました+最近の近況

さあ11月でございます、この間正月だと思ったのに(毎月言ってるこのセリフ)今年もあと2ヶ月という……(∪ ´ω` ) キムタクばりに「ちょ待てよ」と100回くらい言いたい気分ですが、14日のおうし座スーパームーンに向けて頑張ってまいりましょう。というわけで月初降霊、いや違う恒例の更新情報でございます。気になるものがあればぜひチェックしてみてくださいね。

 

★ALICEY「悪魔の誕生日占い」

おかげさまで連載となりました。ご覧いただいたみなさまのおかげです、ありがとうございます! 前回、ベスト3&ワーストのみ数日を取り上げたところ「私の誕生日がない」と非難轟々でしたので(ホントすみません&ご意見ありがとうございます)、今月から全部の誕生日を取り上げてみました。どの日生まれの方にもご覧いただけます。

www.alicey.jp

 

★主婦・ママ向けメディア「4yuuu!」毎月更新の占い

4yuuu.com

4yuuu.com

4yuuu.com

 

★女子向けメディア「4meee!」毎月更新占い

4meee.com

4meee.com

4meee.com

 

ほか紙媒体のほうもいくつか出ていますが、また改めてご紹介させていただければと思います。

 

更新情報だけだと味気ないので、最近の近況を……

今更ですがいくえみ綾さんにドはまりし、『あなたのことはそれほど』『私がいてもいなくても』『バラ色の明日』などをバーッと大人買いして読んでしまいました。『あなたのことはそれほど』、前評判は聞いておりましたが誰の立場から見ても「うう……」となってしまった私です。これほど物語に圧倒されて重たい気持ちを味わった(読書体験としては幸せなことと思います、嫌な意味ではなく)のは、山本文緒さんの『恋愛中毒』以来かもしれんと思いました。そして「いくえみ男子」いいぞカッコいいぞ。

 

人に勧められて読んだのが『ブラックジャック創作秘話』全5巻。いやもう上とまったく毛色が違って恐縮ですが、めちゃめちゃ泣きました。ものを生み出す「本気」というのはこれほど強いものなのか。「命をかける」という言葉そのままに、作品を生み出し続けていたことを知り胸が熱くなりました。誰もが熱狂の渦に巻き込まれていく、その度合いがすごい。見城徹さんの『編集者という病』を読んだときもこういう思いを味わいました。私ももっと良いものを出していけるように、頑張ろうと思った次第です。

 

へこんだり、疲れ切ってしまったりすることもあるのだけれど、自分を幸せにできるのは自分だけ。だからほかでもない自分をちゃんと愛して、自分を信頼して、頑張っていこうと思う11月初日です。残り2ヶ月、頑張ってまいりましょう。

 

 

【宣伝】BASEにて個人鑑定、お引き受けしております。最近ばたばたしていてなかなかできずにいたのですが、平常運転に戻りました。もし私にお力添えできることがありましたら、いつでもお声がけくださいね。

makiakari.thebase.in

 

LINE占い「チベタン・オラクル」好評配信中です。LINE占い「悩み相談所」にて個人鑑定のご相談も随時承っております。内容・ボリューム・鑑定ポリシーはBASEのものと同じです。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain