占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2016-08-24から1日間の記事一覧

2016年8月24日、土星と火星のコンジャンクション。冷静と情熱のあいだに見いだせるもの。

久しぶりに会う友人たちと食事をして、お店を出たら通り雨が過ぎたあとでした。お店に向かうときに感じていた、むっとまとわりつくような暑さはすっかり消えて、秋の気配を含むひんやりした空気がノースリーブの肩をなでていきました。1日1日は同じことの繰…

稚拙な読書感想文を残しながら、夏の終わりを感じてみたりなどしている。

夏の終わりが少しずつ感じられ始めました。年をとるごとに、立秋を過ぎたあたりからのわずかな秋の気配というものに敏感になった気がします。若いころは9月くらいまで、暑くてたまらないという感覚があったような。年をとったがゆえの感傷なのか、思い出が美…