読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年 うお座の運勢(年間占い)

2017年の運勢(年間) 12星座占い

f:id:makiakari:20161227152522j:plain

2017年 うお座の運勢(年間占い)

有形無形のギフトを「受け取る」年。2017年のうお座の1年は、そんな印象的なものになるでしょう。少しさかのぼって思い出していただくと、2016年の9月くらいまでの1年間、うお座の人はいつも以上にさまざまな人と、真摯なコミュニケーションをしてきたのではないでしょうか。他の人にはなかなかできない、あなただからできた説得や交渉、心と心の交流もあったことと思います。

 

もともと、うお座の人は人と自分の間に垣根を作らない人です。どこかスッと相手の懐に入り込みますし、相手の気持ちを素直に受け入れることに抵抗がなかったりもします。空気を読まずとも「なんとなくイイ感じ」に持っていける(といっても、自覚してやっているというよりは、本当に自然にやっているのだと思います)素晴らしい資質を持っておられます。ただ2016年においては、「イイ感じ」に留まらず「もっとイイ感じ」にするために、妥協なく周囲の人、一人ひとりが関わって来られたのではないだろうかと思うのです。嫌なことも納得ができないこともあったかもしれませんが、そこには輝くような発見や、強い喜びもあったのだろうなと私は想像しています。

 

2017年は、正確にいえば2018年は、これまでの人生で信頼や絆といった関係性を培った人たちから、さまざまなものを受け取る年になるでしょう。何かを受け取るといっても、意味合いは多様に考えられると思います。いらないものを処分したいから渡されるものも「受け取る」ですし、心のこもったありがとうという言葉を聞くこともまた「受け取る」です。2017年のうお座の人に関しては、「誰かが大切にしてきたものや、これは良いものだと思ったものを『あなただから渡したい』と思いをこめて渡されること」になるはずです。

 

たとえば、ここまであなたが試行錯誤しながら頑張ってきたことを認められることもあるでしょう。ここまでの努力に対し、報酬がアップすることも考えられます。もしくは、昇進という形で地位を手にしたり、責任のある役割を任されたりすることもあるかもしれません。見え方としてはそれぞれまったく別のことのようですが、これらは紛れもなく、あなたがこれまで歩んだ人生があったからこそ「あなただから渡したい」という展開となった、ギフトなのです。

多くの場合は突然渡され、驚きを伴うことになるでしょう。もし「客観的に見れば間違いなくいいことなんだけど戸惑う!」「私でいいの?」と思うようなことがあったなら、ぜひこの占いを思い出していただけると嬉しいです。それはきっと良いことです。あなただから、もたらされたものなのだろうと思います。

 

ただし、世の常として、こうした重みを伴った大切なものには往々にして苦労や責任を伴うものです。2017年についてもまさにそうした一面と無縁ではありません。仮に受け取ったものを上手に扱えなかったり、あまり価値を見いだせないようなことがあったりした場合、あなたにとっては大きく自信を損なうようなこともあるかもしれません。この時期はタフネスが求められますから、それなりにしんどい可能性はあります。ただ、頑張って解決できる範囲のことではあります。

 

新年にご覧いただく占いであまり悪い想像を書き連ねるのは気が進みませんが、せっかくのギフトが「なかったこと」になったりトラブルにつながったりしては、ここまでのご自分が報われませんよね。ですから、もしも受け取ったならば、しっかりと自分のものにしていくお気持ちを持っていただけると私はとても嬉しいです。そういうマインドセットがあるだけで、未来は変えることができます。多少のことは乗り越えることができますし、心も折れにくくなります。さらには、あなたの自信や収入増にもつながっていくことでしょう。

 

2017年にあなたのところに来たものは、今のあなたが手にすることに意味があります。簡単に手を放してはなりませんよ。大丈夫、あなたならきっと柔軟に、自分自身に天井を作ることなく、ギフトを自分だけの宝物にしていけるはずです。おそらく2018年のあなたは「あのときの努力にもちゃんと意味があったのだ」「頑張っておいてよかった」と、自分を誇りに思えるようになっているだろうと、私は思うのです。

 

それなりに年齢を重ねた方であれば、2017年は相続についての話題が出るかもしれません。不動産や財産、車など大きなお金が動くことですから、しっかりと文書に残して水掛け論にならないようにしましょう。思いつきや感情でなく、プロのアドバイスなど仰ぎながら冷静に判断なさってください。

 

2017年10月、しっとりと重みをともなっていた運気はからりと明るいものに変わります。発展、進展に満ちた運気です。年末にはさらに一段、肩の荷が下りるような見通しもあります。すごく伸びやかな気分が待っているんですね。あなたを成長に導くような、すばらしい交流も待ち受けています。あなたがそこまで頑張っていたなら、その喜びというものは一際強く、嬉しいものに感じられることでしょう。頑張って良かった、これまでのことには全部意味があったのだと振り返る日はきっと来るはずです。そのときを楽しみに、誰かが「あなただから」と思って用意してくれているギフトを、ぜひ受け取ってみてはいかがでしょうか。もしかして、それは2016年9月以降から年末までの間に、すでにあなたに手渡されているかもしれません。思い当たるものがあれば、どんどん動いてみていただければと思います。

 

<恋愛運>

年明け早々、そして夏から秋にかけて恋に前向きな風が吹くときです。また未婚カップルであれば秋までに一歩関係を進展させる可能性は高いでしょう。たとえばお金を出し合って大きな家電や家具を購入したり、住まいを共にしたりといった地に足のついた種類の進展となるでしょう。そうしたお金の話を通して、互いの信頼を築いていけるといいですね。

障害のある恋をなさっている方は、10月くらいまでの間に光が見えてくるかもしれません。ただし無理はなさらないように。誰かを攻撃するようなお気持ちも持たないほうがよろしいでしょう。相手を大切に思う気持ちが、不可能だと思ったことを変えていける、といった不思議な出来事が起こる暗示があります。

 

恋愛において現状、辛い思いをなさっているならば、今が改革のチャンスになります。たとえばダメな人にばかり惹かれてしまう、付き合っても短命に終わってしまうといったことが何度か続くと「次もそうかも」と悪い想像ばかりが広がるかもしれません。でも、また繰り返すと思ってしまうことは、そういったパターンに自らはまることにほかなりません。大丈夫、あなたはちゃんとご自分の未来を選べますし、そうするだけの力も持っておられます。だから、ここまで辛い思いや悲しい思いをなさってきた方ほど意識的に「私は幸せになる」と、自分に決めてあげてくださいね。自分を幸せにできるのは自分だけです。そのことを、いつも胸に留めておいていただければと思います。

 

<仕事運>

総合運のところで書かせていただきましたが、役職や地位を得て一段高いステージで活躍することになるうお座の人は多いでしょう。先輩から大口のクライアントを引き継いだり、難しいお客様を任されたりと、あなたの対応力や知識を見込まれて引き継ぎをされることもあるかもしれません。いずれもタフな挑戦となるはずですが、「必ずものにする」「必ずうまくいく」というマインドセットさえあれば、高い壁も乗り越えることができるでしょう。

 

2017年は現状に流されるばかりであったり、受け身の姿勢でいたりすれば、せっかく手に入れた立場も危うくなりかねません。仕事そのものが無期限にストップしたり、収入がダウンしたりする可能性もゼロではありません。ただ、それはやる気がなかった場合の話です。そして2016年よりも、星回りはずっとあなたに協力的な配置になっています。大変なばかりの毎日ということはなく、ここまで培った能力をもってすれば比較的スムーズに乗り越えるだけでなく、キャリアに前向きな出来事が起こることは充分に考えられます。

2017年10月以降は大きく発展するときです。高く遠くまで跳躍するために、10月までに与えられたチャンスには積極的に、柔軟に、楽しみながらトライしていけると充実するだろうと思います。

 

 

2017年、頑張ってまいりましょう。あなたが有形無形のギフトを最大限に活かせるよう、心から応援しています。

 

真木あかり

 

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定を、BASEで承っております。私でお力になれそうなことがありましたら、いつでも頼ってくださいね。

makiakari.thebase.in
LINE占い、引き続き出ております。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain

最近書かせていただいた記事です。よろしければぜひご覧ください。

soflan.lion.co.jタートルネックはNG! 風水的恋愛運アップのファッション | ALICEY

新しい手帳を買ったら試してみて! 運気アップの手帳術 | ALICEY

12星座別占い♡真木あかり先生の2016年の運勢特集 | 4meee! (フォーミー)

 

noteには日記を書いてい……くつもりはあったんです!(∪ ´ω` ) 2017はがんばります!

note.muTwitterです。おもしろい動物画像ばっかりリツイートしていて、あまり占いのことはつぶやいていない気が……なぜTwitterやってんだろ私www

 真木あかり (@makiakari) | Twitter