読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2016年11月14日、おうし座の満月。心ゆたかな時間を引き寄せるように。

12星座占い

f:id:makiakari:20161113212134j:plain

2016年11月14日、おうし座で満月が起こります。今回は68年ぶりに地球に近くなるタイミングで起こる満月とのことで、スーパームーンとしていつも以上に注目されているようですね。私が住んでいるエリアでは曇りか雨、ということなので残念ながら見えないかもしれませんが、ちらりとでも顔を覗かせてくれると嬉しいなあと思います。

 

 

 というツイートを見て以来、満月を見ても「ハムかな」としか思えなくなった私ですが、今日から読者のみなさんも同じ気持ちになったらいいと思います。

 

というのは冗談として(すみません)、満月のときはお気持ちが揺れやすい方も多いのですが、今回はおうし座ということで「しっかり」「どっしり」という感覚が強くなることと思います。地に足がついた考え方や、少々のことでは揺らがない安定した決意のようなものを胸に刻む人も多いでしょう。私はほかでもない私だから、これでいいのだ。そうした気持ちを、人はときどき忘れてしまうことがあります。他人と自分を比べたり、本心とは違う理想を目指したりもします。そうした努力が無駄とは申しません。ただ、今回の満月のタイミングで「これだ」と思えるものが見つかった気がしたら、それは紛れもない、あなたへのギフトだと思いますよ。

 

おうし座は安定のほか、「所有」「財産」といった意味も持っています。わかりやすく言えばウハウハの金運アップ……えっともうちょっと神秘性のある言い方をしますと(∪ ´ω` ) そのですねえーと、物質やお金を得る力を引き寄せるには、素晴らしいタイミングですね。頑張った自分にごほうびを用意したり、貯金や大きな買い物のプランを立ててみると、いい運気を取り込めるはずです。一人暮らしに向けた経済的自立や、昇給を願って夢を描いてみるのもいいですね。といっても、「あっちのスーパーのほうが10円安い」という爪に火を灯すようなマネープランというのは、おうし座満月には似合いません。欲しいものを手に入れたときのことをワクワクしながら想像するような、そんな「自分が嬉しい」「自分が楽しい」イメージを抱くのが、運気を上げるポイントになります。

お金まわりで決めることがある方は、ばしっといっちゃいましょう。

 

おうし座満月は、自分の長所や特技などを発揮しやすいときでもありますね。もし「このスキルを活かして仕事をしたい!」などという思いがあるのなら今がチャンス。スクールに通ったり、専門書を読んだりと、自分に投資をしてみると運気に弾みがつきます。一歩踏み出すときの目安は「自分が本当にやりたいこと」というものを基準にしてください。「本当はちょっとずれてるけど、でも今後需要が増えそうだから」といった本心があると、続きにくいかもしれません。そういう計算も大切ですけれども、おうし座の満月は「私が好きだから」というのがベースになるので、計算よりも「好き」を優先したほうがいいということなのです。

 

本格的な冬がやってくる前にあったかくてモッフモフの毛布を手に入れたり、安心できるだけお金と食べ物をストックしたり、きれいだなと思う絵を飾ったり。自分がホッとした、幸福な気分になれるもので身の回りを満たしていく。ずっとずっとそうであるように願ってーー。そんな気分になれることを、ひとつでも取り入れてみる、そんなことが似合う満月です。あなたにとって、良い満月の日でありますように。

 

 

【宣伝】BASEにて個人鑑定、お引き受けしております。もし私にお力添えできることがありましたら、いつでもお声がけくださいね。

makiakari.thebase.in

 

LINE占い「チベタン・オラクル」好評配信中です。LINE占い「悩み相談所」にて個人鑑定のご相談も随時承っております。内容・ボリューム・鑑定ポリシーはBASEのものと同じです。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain