読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2016年4月29日。おうし座で水星逆行スタート。失ったものを取り戻すことができるかも。

f:id:makiakari:20160426150021j:plain

2016年4月29日から、おうし座の水星が逆行を開始します。そう、今年の1月に起こった水星逆行がまた起こるのですね。このキーワードを聞いただけで

f:id:makiakari:20160425205819p:plain

と思われる方も多いかもしれませんが、今回の水星逆行を詳しく読み解いてまいりましょう。

 

今回の水星逆行は、2016年4月29日〜5月21日までです。約20日間、影響が起こります。切り替えの当日はとりわけ影響が強く出ます。

 

水星逆行のときは、いつも書いていますが

  • メールやLINEなどの連絡が来ない
  • 交通機関が乱れる
  • PCやスマホが故障しやすい
  • 予定が狂う
  • 待っているものが来ない

といったことが起こります。

彼からの連絡を今か今かと待っている、最近LINEが減ってしまった……といったお気持ちを抱いている方には、辛く感じられることが多い時期です。あとはゴールデンウィークを含む時期ですから、交通機関の乱れは注意したいところですね。ギリギリのスケジュールで移動していると、思わぬ遅延で予定が狂うなんてこともありそうです。余裕をもって行動しましょうね。

 

ただ、こうした逆境のときを「恐れているだけ」「振り回されるだけ」の人生は送りたくない、できうるなら自分の人生を生きていきたいというのが最近の私のテーマです。「ない」ものではなく「ある」ものに目を向ける、今だから得られそうなことも書いておきましょう。

 

水星逆行時は「再会」のとき。過去とふたたび邂逅するときです。懐かしい人と再会したり、忘れていた大切なことを思い出す、そんな喜びに恵まれやすいでしょうね。

 

地の星座で起きる逆行ですから、現実的なこと、文字通り地に足をつけて生きることを考えるにも良いタイミングです。自分は本当は何をしたいのか? 自分にとって、本当に幸せなことは何なのか。どうしても叶えたい願望や想いを握りしめているとき、高まる思いで頭がいっぱいになってしまうとき、人は自分でも気付かないうちに「現実」や「本当のこと」からずいぶん遠い場所に行ってしまっていることがあります。そこから戻って、自分自身を吟味するには良い時期だろうなと思います。手のひらに握りしめているものを、今一度見なおしてみる感じです。

 

あとは失くしたものやお金が返ってくる、これは他の星座での水星逆行時よりも顕著になります。自分のなかで失われた価値観が、やはりきらきらと輝いていたことを見出せることもあるかもしれません。

 

良いことばかりの人生が存在しないように、悪いことばかりの人生だって存在しません。だから大丈夫。恐れずに、自分が持っているものをしっかりと見つめていく。そうしているとひょんなところで、幸せって訪れるものです。不思議なことにね。

 

水星逆行、がんばっていきましょう。きっと、悪いことばかりではないはずですよ。あっでもホントPCやスマホのバックアップはしっかりね!!こればかりはもう、精神論ではどうにもなりませんから(∪ ´ω` )←最近MacBook Airが不審な動きを見せている人

 

<宣伝>

LINE占い「お悩み相談所」初回800コインキャンペーン、4月末までです。あと数日、よろしければぜひお試しくださいね。

f:id:makiakari:20160307110801p:plain

 

LINE占いはアプリをDLしてご利用いただくかたちになります。もしアプリが使えない環境の場合は、こちらにてご案内しておりますので、お気軽にご相談ください。

makiakari.hatenablog.com

 

真木あかり8冊目の著書『悪魔の誕生日事典2016』、好評発売中です。書店でお見かけになりましたら、ぜひご覧になってみてくださいね。

悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!

悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!