占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

幸せな人と会うと幸せになる

f:id:makiakari:20160222000143j:plain

本日はLINE占いの直接鑑定をお休みさせていただいて、友人の結婚式の1.5次会にお呼ばれしてきました。ふたりともしっとりと落ち着いた雰囲気ながら、お互いを大切に思いやっている様子が随所に感じられ、たくさんたくさん幸せのおすそ分けをいただいてきました(^^)

 

これって実は、すごく大切なことなんです。しばらく恋愛スイッチが入らないでいる人、また幸せが何なのかわかんなくなっちゃったという人は、自分が「こんなふうになれたらいいな」と思う夫婦に会いに行くと良いですよ。もちろんそこで「こんなに幸せな人がいるのに、私はひとりで。。。」なんて思うのは、控えましょうね。ただひたすら、ラブラブオーラをおすそ分けしてもらって、自分まで嬉しくなって帰ってくるんです。それが、恋愛運を好転させるコツだったりします。

 

とはいえ、長く悩んでいる場合は辛いですよね。幸せオーラを出している人を見るたびに、自己否定に入ってしまうこともあると思います。私も6年間、恋人に結婚も存在も拒否され続けた経験があるのでよくわかります。「私だけがどうしてこんなに報われないのか」「幸せにはなれないんだろうか」と想い続けた結果、見事に別れました。というか、自分から断ち切ってしまいました。

今ではこれもまた人生と思えるのですが、自分を否定する、わざわざ不幸にするような発想をしても、幸せにはなれないと身をもって知りました。大好きな友達や知人がハッピーな姿を見ると、自分も嬉しくなりますよね。そこで止めりゃいいんですよ。自分と比べなくていいんです。「おめでとう♡」のところで止めて、幸せをいっぱいおすそ分けしてもらうほうが、現状は良くなります。

 

私はもう「自分は幸せになる」と決めているので、今日はラブラブの幸せオーラで胸いっぱいです。こんな気持ちを分け与えてくれた友達には本当に感謝の気持ちしかありません。ありがとうね。人生に波風はあるかもしれないけれど、ずっとずっと幸せでいてほしいと心から願ってる。

 

おうちに帰ってからも、分けていただいたガーベラやカーネーションを見てはまたうれしい気持ちに。ほんとうに、良い1日だったなあ。