占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

愛は新たな正念場、なのかと思わせるやぎ座金星+しし座満月

 

f:id:makiakari:20160124133909j:plain

本日(2016年2月24日)しし座満月。金星もすでにやぎ座に移動しました。

しし座の性質がストレートに出て、自己主張が強くなるときです。ぶつかるときはガチですが、それによって失うものもありそうなのでよく自覚しておきましょう。相手を変えようとするのは無理ですが、今はいつも以上に無理です。期待しないこと。

金星は天王星とスクエア、冥王星コンジャンクション。ただでさえ土星を支配星とする山羊座にいるので、じっくりと向き合っていかなければならないとき、になると思います。もうすぐバレンタインですが、あまり浮かれた展開ばかりではない人も多いはず。愛の真実を見ていきましょう。

それでも、26日には水星が順行に転じますので、コミュニケーションまわりは楽になるでしょう。今日あたりからはいよいよ正念場、と感じる人も多いかもしれませんが、あまり感情を出しすぎずフラットなお気持ちでいたほうがよろしいかと思います。

 

プロの占い師として言うのもどうかと思いますが、今回の逆行はほんとうにしんどかった……。本当にここまでしんどいのは珍しい。それでも(私はいて座なのですが)金星の恩恵は受けられたかと思います。愛されているという事実をしっかりとわからせてもらったなと思います。ただし土星がいて座にいるだけに、すぐに答えを出そうとしてはならないのでしょう。長い目で見ていこうと思います。