占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2019年1月7日、天王星順行。過去7年のあなたが頑張ってきたテーマの「最後の仕上げ」とその意味

f:id:makiakari:20190106145615j:plain

2019年1月7日、天王星が順行に戻ります。天王星は2018年8月から逆行を始め、11月7日におうし座からおひつじ座へと戻っていました。ここから順行に戻り、2011年3月から自分を改革しようともがき続けてきたことについて「最後の仕上げ」をしていくことになる人は多いだろうと思います。

天王星はときにショッキングな出来事をもって私たちを狼狽させますが、決して驚かせるだけのびっくり箱のような存在ではありません。私たちが知らず知らずのうちに縛られている常識や思い込みの枠をはずし、より自由に生きられるようになるための機会を与えてくれるのですね。

「自分の考えたとおりに生きなければならない。そうでないと、自分が生きたとおりに考えてしまう」というのはブールジュの言葉ですが、人はそもそも自分が生きた通りに考えるものだろうと思います。ただ、それでは視野が狭くなるのは必定でしょう。愛するひとが感じるよろこびや痛みを分かちあったり、仕事や行動で誰かのためになったりするには、足りないものが出てくるかもしれません。それは切なく悲しいことです。狭い世界で生きることは安楽なようで、自分ができることの可能性に天井を設けることでもあります。

 

思いもよらぬハプニングをーーときに痛い目に遭いながらーー経験することで、私達は「生きるとは」「愛とは」「人間関係とは」といったことを考えます。心に傷を負いながら、声なき声で叫びながら、成長をしていくのだろうと思います。ここから天王星がおうし座に移動する3月6日までは、この7年間の「最後の仕上げ」的なことがあるかもしれません。星座によるテーマは下記に記しますが、怖がらなくて大丈夫ですよ。この7年、あなたは頑張って生きていらっしゃいました。良いこともあればそうでないこともあったと思います、でも人間は失敗からも学ぶ生き物です。もう7年前のあなたではありません、自覚があろうとなかろうと。だからもし、下記のテーマで思い当たる出来事が向こう3ヵ月で起こった場合、自分に言ってあげてくださいね。大丈夫、できるよと。自分の人生をちゃんと、ちゃんと選択できるよと。

 

星座ごとのテーマはこちらです。

★おひつじ座

アイデンティティに関すること。自分らしさ。自分が自分として生きるということについての葛藤や、抜本的に変えていかざるを得ないような出来事。

★おうし座

人には知られたくないような心の暗部。ドロドロした黒い思い出、コンプレックス。そういったものを卒業したり、「もういいよ」と手放してあげるようなこと。

★ふたご座

仲間や友達など、身近な対人関係。離れていく人もいたかもしれない。自分が「人間関係とはかくあるべき」と思っていたかたちを変えていくこと。プラス、自分が生涯をかけて叶えていきたい夢やライフワークの構想を、試行錯誤しながら練り上げたり見つけたりする。

★かに座

仕事のこと。成功のこと。社会的にチャンスを得て、それに応え、評価されることを、敷かれたレールに乗るのではなく自分の頭で考えさせられる。

★しし座

視野を広げること。探究心。自分が目指すものを作り上げるために、新しいものを取り込み、研究して、遠くまで出かけて知識を広げていくことで自由を手に入れる。

おとめ座

人から受け継ぐもの、教えてもらうこと。パートナーの収入、資産との関わり方に変化が起こる。お金を差し出したり、借りたりする他者との関係を変えていける。

★てんびん座

対人関係。あなたを縛り付けるような人間関係を解消できる。それゆえに離れていく人もいるかもしれないが、自由な発想を与えてくれる人との出会いもあったかもしれない。

★さそり座

自分で自分を縛り付けているような日常の義務から解き放たれ、自由に動いていけるようになる。「やらんでいいことはやらん」と決めて、主体的にやりたいことを選んでいく。

★いて座

自分を縛り付けるような恋愛観から卒業できる。「頑張らないと愛されない」「誰も私を大切にしてしてくれない」いった思い込みから、世間的なジョーシキと呼べるものまで、とらわれをなくせる。

★やぎ座

家族間のしがらみから自由になるための行動を起こせる。引っ越しや移住などで新しく理想的な自分の居場所を獲得する人もいるかもしれない。なかには起業する人も。

みずがめ座

コミュニケーション。理解しあうということを新しく学んでいく。仕事や勉強のやり方を自分にとって実のあるものにチューニングしていける。狭いところにこもっていたような人は、発想をぐいぐいこじ開けられるような体験をすることも。

うお座

自分の能力を磨いていく、または磨かざるを得ないような状況に飛び込む。「お金やものを所有する」ことについて、自分がより自由さを得るための抜本的な変化。お金を自分の力で稼いでいくこと。

 

ちなみに現在、火星はおひつじ座に、木星はいて座に、土星はやぎ座に、海王星うお座にと、惑星本来の力がまっすぐに発揮されやすくなりますから、能動的に行動を起こしていかれる方には追い風が吹きやすいでしょう。土星の「制限」という意味合いすらも、「制限があるからこそできることを考える」「試練を乗り越える」といったやり方で、自分にとってプラスな体験にしやすいのが今なのです。3月6日までは全惑星が順行のまま推移することも、物事がスムーズに進むことを後押ししてくれていることのようで。星々のきらめきが降り注いでいるように感じてしまうのは、多少ロマンティックにすぎる見方でしょうか。でも、それでいいんだろうと思います。いいようにしてまいりましょう。

 

(以下宣伝です)

2019年上半期の運勢が本になりました。電子書籍です。Kindleなど電子書籍リーダーがない方でも、PCやスマホから読むことができます。まるっと12星座が1冊につまったものと、お手頃な分冊版があります。

幻冬舎plusで公開しているバージョンとの違いは、総合的な動きと月ごとの運勢、そして恋愛運と仕事運それぞれに月ごとの運勢と「今が辛いという人へのアドバイス」がある点です。詳細に書かせていただきました。

2019年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2019年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

上記の2019年上半期の運勢は、総合運と恋愛運、仕事運の一部が幻冬舎plusで公開されています。

www.gentosha.jp

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

 真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com 

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu