占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2019年1月6日、やぎ座新月(日食)。仕事において、あなたが貫き通したいものは。

f:id:makiakari:20190105121458j:plain

2019年1月6日、やぎ座で新月が起こります。この新月は日食であり、いつも以上にパワフルな意味合いを持っています。さらに水星とオウンサインの土星冥王星も合わせて5つの星がやぎ座にぎゅっと集まり、1月1日の火星おひつじ座入りと合わせて年始の「スタート」を力強く後押ししているような様相を呈しています。

 

今回の新月(日食)でくっきりと浮き彫りになるテーマは「仕事」。折しも仕事始めのこの時期、今年1年を含めた将来を展望し、あれこれと思いを巡らせている人も多いことでしょう。未来に希望を抱けるならば素晴らしいことです、それだけ努力を積み重ねてきた証拠と思います。一方で頑張りやさんほど自分を叱咤激励し、将来を悲観するばかりになりがちかもしれません。

やぎ座には前述の通り土星冥王星が滞在しており、ふたつの星のあいだで新月が起こります。ここに至るまでの不安や不満といったものを仕切り直し、本当はいらないものをすっきりと削ぎ落としていくには最適なタイミング、と読み解くことができるでしょう。「自分は何を生きがいとして仕事をするのか」「この仕事において、何を守り通したいのか」といった、核のようなものを今一度、考えてみてはいかがでしょうか。そうすれば、何を取捨選択すべきか、何を仕切り直すべきかが見えてくるだろうと思うのです。

自分でコントロールできないものは、思い切って「悩まない」と決めてしまうのも手です。なんとなく惰性で続けてきたことを、卒業するのも良いだろうと思います。仕事というものは1日の大半を費やすものであり、時間は有限です。あれもこれも頑張る、というのは素晴らしいことのようでいて、それに徹していれば本当に大切なことに費やす時間はどんどん減っていきます。だからこそ、私たちは守り通したいものを選択する必要があるのですよね。

あなたは、何に気持ちや時間を注ぎたいでしょうか。長い目で見て、どう今を変えていけたら理想的でしょうか。そこに至るまでの地道な道のりも併せて考えておけると、この新月の力を上手に使っていけるはずです。

 

なかには仕事で「力を尽くしているのに報われない」「夢が叶えられず苦しい」と悩んでいる方もおられるかもしれません。ここまで、ほんとうに頑張っていらっしゃったのでしょうね。もしもそんな気持ちを抱えておられるなら、この新月のタイミングでは最終的に叶えたいことの一歩手前、仕事における純粋性のようなものを考えてみるとよろしいかと思います。評価されるとか昇進するとかお金をたくさん手に入れるとか、どれもがとても大切なことです。ただ、自分のなかの倫理や満足感が満たされなければ、どんな結果も虚しさがつのります。

誰も見ていなかったとしても、自分は何を貫きたいのか。どういう行動をすることで、誰を笑顔にしたいのか。そこを今一度考え、粛々と実行していくことが、今後半年くらいのスパンで仕事運を見たときに重要になってくるのではないかと思います。それでこそ、評価や昇進やお金といったゴールにもつながっていきやすいと、私は考えます。

 

どなたにとっても、よい新月でありますように。

 

 

余談ですが、初詣に行っておみくじを引いたら大吉が出ました。ここ数年は凶凶吉小吉という感じだったので大喜びしたのですが、どうも内容がザックリしている気がする。気になって同行者の中吉を見たら予感は的中。彼のものは実に詳細なアドバイスが書いてあるのに対し、私のは「恋愛:よし 失物:出る 仕事:よし 待人:来る 買物:よし 訴訟:勝つ」なのです。神様、嬉しいんですけどもうちょっとなんというかこう、ありがたい感じのひと言を……(∪ ´ω` ) まあ良いというのは嬉しいので、今年もザックリがんばりたいと思います。

 

(以下宣伝です)

2019年上半期の運勢が本になりました。電子書籍です。Kindleなど電子書籍リーダーがない方でも、PCやスマホから読むことができます。まるっと12星座が1冊につまったものと、お手頃な分冊版があります。

幻冬舎plusで公開しているバージョンとの違いは、総合的な動きと月ごとの運勢、そして恋愛運と仕事運それぞれに月ごとの運勢と「今が辛いという人へのアドバイス」がある点です。詳細に書かせていただきました。

2019年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2019年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

上記の2019年上半期の運勢は、総合運と恋愛運、仕事運の一部が幻冬舎plusで公開されています。

www.gentosha.jp

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

 真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com 

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu