占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2018年5月29日、いて座満月。いろんな愛があなたの周りにある。だから、遠い星にもおそれず手を伸ばして。

f:id:makiakari:20180528234418j:plain

2018年5月29日、いて座で満月が起こります。満月といえば「満ちる」タイミングですが、今回はみずがめ座の火星が「調停」という位置に入っているほか、かに座金星、さそり座木星うお座海王星がグランドトラインですね。翌日に水星がふたご座入りするという印象的なポイントなのですが、「満を持して行動する」ことがカギになるというのが私の見立てです。何かの到達点が見えてきたり、思わぬ人に評価されたり受け入れられたりして、なんらかの「満ちる」を感じられる人は多いと思うのですが、そこで満足……してもいいんですけれども「次の一手」を見据える、場合によっては一歩踏み出すことでこの星回りを追い風にできると思うのです。貪欲に、前のめりに。欲しいものは欲しい、と無邪気に手を伸ばしていくようなスタンスでおられるのが、とても良いはたらきをするでしょう。人によってはそのとき感じなくても、あとあと誰かの発言によって「そうだったんだ」と自分のやったことを肯定できるだろうと思います。

 

この満月前後は、どこか「愛」があります。「好きだよ」と伝えてくれるような愛から、やさしく見守ってくれる愛、遠くから気にかけてくれている愛。そうしたものが、どこかで感じられるのではないでしょうか。それは今、あなたが求めている愛のかたちとは少し違うかもしれません。でも「愛だな」と思ってみることであなたの心が整うようなことがあるように思います。このブログを読んでくださっているあなたが、どうか有形無形の愛で満たされるように、願っています。

 

もしも今、あなたが強く絶望を感じておられるのなら「私は愛されていい」「受け入れられていい」と思ってみませんか。深く深く思索を巡らせてみるのも良いです。「自分はなぜ生きているのか」という、半ば哲学的な思索もプラスにはたらくタイミングです。私は肩を落とし、うつむいて歩くために生きているんじゃない。唇をかみしめて、辛い思いをするために生きているんじゃない。幸せになるために生きているんだ、なんてことを思うのも素敵です。それだって立派な「行動」ですから。何らかの決意を、行動に移してみると良さそうですよ。

 

*  *  *

 

さてここからは余談なのですが(毎度余談が多い)、私には長く続くしんどいことがありまして、年末年始あたりは友人に弱音を吐いたりしてずいぶん心配と迷惑をかけてきました。完全にアカン状態になってはいたのですが、春あたりから意を決して「愛されていい」「受け入れられていい」とコツコツ意志を持ち続けてみたのですね。するとTwitterInstagramで、あたたかいコメントをたくさんいただけるようになって驚きました。人生で今が一番「好き」と言われているような気がします。文章に対する熱意はこれまでとまったく変わらないのですが。「受け入れる」ということの大切さを、改めて思った次第です。

 

私がいて座だからでしょうか、今回のブログはなんだか日記みたいになってしまいました。でも媒体さんの記事ではないから……ということで、恐縮ですがお許しいただければと思います。

 

私のことを「好き」と書いてくださったあなたへ。心のなかで好きだなと思ってくださったあなたへ。書いたものを読んでくださっているあなたへ。私を生かしてくださって、生きるほうへと連れ戻してくださって、ありがとうございました。満月前日ですが、これが、いて座の私の「満ちる」だと感じています。どれだけ言葉を尽くしても、伝えきれないほどの感謝をもって。

 

このご恩は、日々の発信や鑑定によってお返ししていきます。のぞいちゃだめよ、ってお前は鶴かよ! というのは冗談ですが(必ず笑いを持ってくるいて座の所業ですw)、恩返しと恩送り、やっていけたらなと思っています。この記事もお読みいただき、感謝申し上げます。よろしければこれからも、真木あかりをどうぞよろしくお願いいたします。

 

どなたにとっても、良い満月でありますように。

 

 

(以下宣伝です)

幻冬舎Plus様でコラムと占いの連載をしています。

www.gentosha.jp

宝島社より2018年5月に発売された『sweet占いBOOK2018下半期』、とじ込みの特別付録「7大占術であなたに眠っているいいところ見つけますBOOK」にて、真木あかりの占いが出ています。

sweet特別編集 占いBOOK 2018 下半期 (TJMOOK)

sweet特別編集 占いBOOK 2018 下半期 (TJMOOK)

 

 

 

Instagramで毎朝、タロットの1枚引きで占いを更新しています。Twitterの毎朝の占いとはちょっと違う、今日をよりよく過ごすヒントとしてメッセージを書いています。

www.instagram.com

2017年は9冊目、10冊目の本が出ました。『辛口誕生日事典2018』、どうぞお役立てください。

辛口誕生日事典2018

辛口誕生日事典2018

 

 個人鑑定のご依頼はこちらから。毎日20時に、翌日鑑定させていただける分の枠を追加しております。SOLD OUTとなっていることが多いのですが、鑑定は毎日しておりますのでご安心くださいね。

makiakari.thebase.in