占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2018年1月2日−3月9日、全惑星順行という幸運期。星々の光ができるだけたくさん、あなたに降り注ぎますように

f:id:makiakari:20180102154646j:plain

2018年1月2日から3月9日にかけて、天体ではとてもラッキーな星模様が繰り広げられます。物事がスムーズに進みやすい、願いが叶いやすい福々しい時期の到来です。非常に珍しいタイミングで、しかも今年は通常よりちょっと長めに起こりますので、嬉しい出来事がある人も多いかもしれません。

 

嬉しいといえば2017年の紅白歌合戦、もう四半世紀にわたって(驚)ファンであるX JAPANが出ており、Endless Rainのイントロだけで目からやばい汁が出そうになった私です。しかも頚椎の不調でしばらく封印していたYOSHIKIのドラムプレイまでもが披露され、本当に目頭が熱くなりました。紅だぁーーーー!と盛り上がる私の隣で母が「亡くなったのってトシちゃんだっけ」と言うので思いっきりズコーとなりましたが。TOSHIは洗脳されただけだよ!今歌ってる人だよ!!いやでも2016年の紅白歌合戦を見たときも思いましたが、彼らが四半世紀も憧れの存在でい続けてくれることにただただ感謝の気持ちでいっぱいです。「たかが努力じゃないですか。努力すればできるんですよ。じゃあ、努力すればいいじゃないですか」「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない」と言うあなたの姿を追いかけて「仕事はぶっ倒れるまでするもの」という姿勢で頑張ってここまで来ました(斜め上の方向に学びを得るファン)。いやでもなんと言ってもX JAPANの素晴らしさといえば

 

ハッ(∪ ´ω` )

 

興奮のあまり話がイスカンダルも真っ青な距離まで脱線してしまってすみません。いきなり我に返って恐縮ですが、1月2日から3月9日まで続く幸運期というのは「全惑星順行」という現象で、すべての星がそれぞれ本来の力を遮ることなく発揮することができるようになります。学校でいえばクラスの全員が出席していてみんな元気!クラスのまとまりもいいね!という感じです。

12星座占いでは基本的に月、太陽、水星、金星、火星、木星土星天王星海王星冥王星という10個の星を使って運勢を見ていきますが、月と太陽以外の星はときどき逆行という現象が起こります。星占いに関心がある方であれば、真っ先に思い浮かぶのが「水星逆行」でしょうか。年3回ほど起こるこの水星逆行期には、水星が管轄する「コミュニケーション」「連絡」「移動」といった出来事において、水星の力が発揮できにくくなり障害や混乱が起こりやすくなります。

※悪いことしか起こらない、というわけではありません。マレフィックなら逆行中は当たりが柔らかくなりますし、この時期だからこそ得られるものもあります。

 

なんせ8つも星があるもので、天体では大抵いつでも誰かが「俺しばらく学校休むわ」状態になっています。たとえば2017年4月上旬などは、水星「ごめん調子が」金星「私もちょっと」木星「俺も俺も」土星「すまんワシもじゃ」冥王星「うう……」という感じで5星が逆行していました。まあでも「逆行=凶」というわけではなく、その星が持っている本来の力がOFFになるという話ですから、流れに合わせてうまくやっていくことが運を上手く使うカギとなります。

 

で、2018年1月2日〜3月9日はすべての星が逆行なし、つまり順行という時期が続きます。この全惑星順行という現象は比較的珍しいもので、年に1度あるかないか。あったとしても大抵1〜2週間程度ですから、今回はちょっとしたミラクルなんですね。

 

この時期、難しいことが不思議とするする前に進んだり、チャンスを得たりする人は多いかもしれません。強い味方が現れたり、恋に進展が得られたりする方もいらっしゃるでしょう。私は「自分の人生を生きる」というテーマをこのブログで何度もお話してきましたが、そう願う人にとってはまたとない追い風が吹く時期になるだろうと思います。

もちろん、土星冥王星といった試練や破壊を意味するような星々も本来の力を発揮しますから、なかなかタフな状況に向き合うという人もいらっしゃるでしょう。それでも、愛や言葉、変えていきたいという意思などはいつも以上に伝わりやすく、しんどいばかりではない宝物を得られるのではないかと、私は思います。

 

この全惑星順行の時期をより良く過ごすために、ちょっとだけうるさいことを言わせてくださいね。それは、仮に今がしんどい状況があるとしても、それに飲み込まれてしまわないことです。「ない」ことにばかり目を向けず「ある」ことをしっかり見ること。言葉や態度の裏をネガティブに読みすぎないこと。「あの人がこうしてくれさえすれば」といった感じに、他人をコントロールしようとしないこと。自分の人生は自分が舵を握っていると自覚し、前に進もうと意思を持ってこそ、全惑星順行の後押しも良いかたちで受けることができるのだろうと思います。ネガティブな思いが堂々巡りしてしまうときは、激しいスポーツや瞑想で自分をコントロールするのも良い対処法です。

厳しすぎる言葉と聞こえてしまった方がいらっしゃったらごめんなさい。ただ、運はすがったり飲み込まれたりするのではなく、自分のために使うもの。それが健康的な占いのあり方ではないかと思う2018年の始まりです。

 

全惑星順行期間、ミラクルをたくさん起こしていきましょうね。「起きる」のではなく「起こす」、そんな姿勢で頑張ってまいりましょう。昨日より今日が、今日より明日が良いものにしていけるように。

 

 

(以下宣伝です)

幻冬舎plus様でブログの2018年が拡大版で掲載されています。ブログにない「良縁日」を出しています。

www.gentosha.jp

Instagramで毎朝、タロットの1枚引きで占いを更新しています。Twitterの毎朝の占いとはちょっと違う、今日をよりよく過ごすヒントとしてメッセージを書いています。

www.instagram.com

2017年は9冊目、10冊目の本が出ました。『辛口誕生日事典2018』、どうぞお役立てください。

辛口誕生日事典2018

辛口誕生日事典2018

 

 個人鑑定のご依頼はこちらから。毎日20時に、翌日鑑定させていただける分の枠を追加しております。SOLD OUTとなっていることが多いのですが、鑑定は毎日しておりますのでご安心くださいね。

makiakari.thebase.in

幻冬舎Plus様でコラムと占いの連載をしています。15日にコラムを、月末に翌月分の恋愛運を更新しています。

www.gentosha.jp