占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

瞑想CDは運を良くするのに効果があるか

f:id:makiakari:20150901083934j:plain

瞑想CDについては、個人的にはだいぶ懐疑的でした。よくよく考えてみれば、瞑想という行為が嫌いでしたね。中高とカトリックの学校に通い、瞑想とはよくわからないまま長時間の瞑想(という名の時間)をとらされていたんです。いやもうホント、イヤでしたねぇ(笑)。それに、わざわざ音楽を聴かなくても、瞑想なら自分でできるだろと思ってもいました。

が、仕事で「瞑想CDレビュー」(なんと!・笑)なるものをやることになり、10枚ほど聴き比べ、もとい瞑想くらべをしてみました。主に引き寄せ系です。すごい方たちが出しているものなので、私がレビューをするというのもいささか失礼なんですけれどもね。

やってみて一番良かったのがこちら。

引き寄せの法則 瞑想CDブック

引き寄せの法則 瞑想CDブック

 

エスター・ヒックスとジェリー・ヒックスの「引き寄せの法則 瞑想CDブック」です。

何が良いって、これね、英語+音楽なんです。英語圏の方や英語が得意な方には関係ない話かと思いますが、私程度の英語力だと、意味にとらわれず呼吸すること、自分のバランスを整えることに集中できるのです。私程度の英語力……察してくださいw(頑張って勉強したりもしているんですけどね……)

というのも、日本語CDだとナレーションをやっている人が著者だと、その人の生活が気になってしまったり、なんとなく「ささやきかける」という状態にゾワゾワしてしまったり、言葉の反応に過剰になってしまったりしました。私が神経質なだけかもしれませんが、こればかりは相性があると思います。

効果はけっこう感じています。願望が叶う一歩手前の、なんとなくイイことが続くという感じが続きますね。早朝でもすっきりと目が覚めて、肩の力が抜けるというのもありがたいです。

今から思えば、私の場合は自己流の瞑想だと、ひたすら願望に固執しちゃうんですよね。あと、眠くなったり、そのまま寝てしまったりする。かえって成就から遠ざかることになっていたのかも、と思います。瞑想をしてもなかなか物事が好転しない、という方の突破口にもなるかもしれません。

 

というわけで瞑想CD、なかなかいけるものもあるぞ!というお話でした。

 

ちなみに瞑想CDではないのですが、部屋に流しっぱなしにする環境音楽としていいなと思ったのがこちら。ヒーリング効果があるように感じます。観月環さんのCDは相性が良い方、多いのではないでしょうか。

願いを叶える7つの物語VOL.3 お金持ちになれるCDブック (願いを叶える7つの物語 VOL. 3)

願いを叶える7つの物語VOL.3 お金持ちになれるCDブック (願いを叶える7つの物語 VOL. 3)

  • 作者: 観月環,小久保隆(CDプロデュース)
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2009/05/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

願いを叶える7つの物語VOL.2 恋が叶うCDブック (願いを叶える7つの物語 VOL. 2)

願いを叶える7つの物語VOL.2 恋が叶うCDブック (願いを叶える7つの物語 VOL. 2)

  • 作者: 観月環,小久保隆(CDプロデュース)
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ただ『聴くだけで〜』とあるように、つい願掛けみたいな気分で聴いてしまう人もいるのではと思いますが、それだとちょっと運を遠ざけそうな印象でした。「恋愛」「お金持ち」「夢」などとタイトルにありますが、そこにフォーカスを当てすぎないほうが良いですね。イヤホンで聴くよりも、サラッと流しておくのが良いかなと思います。

 

 

★真木あかりの占いアプリ「チベタン・オラクル」、おかげさまでご好評をいただいています!無料メニュー、特別価格メニューあり。的中率には自信があります。ぜひご覧になってみてくださいね。