占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【連載・掲載情報】週間バス旅占い、連載スタートしました(おまけのバス旅話など)

f:id:makiakari:20171113111429p:plain

高速バス・深夜バスの情報を扱うメディア「バスとりっぷ」様で「週間バス旅占い」というコンテンツが連載開始となりました。気分転換やリフレッシュにお出かけを考えておられる方、バス旅なんていかがでしょうか。週の運勢と併せてご検討ください。

 

ご紹介だけでは淋しいので、私のバス旅にまつわる思い出などなど。

最近ではラグジュアリーな高速バスが話題ですが、私が若い頃にちょいちょい乗っていたのはごくごく普通のバスでした。20代なかば、秋も深まった頃に東京から京都まで、当時の恋人とバスで出かけたことがあります。仕事が終わったらその足で東京駅へ行き、翌朝5時前に京都着というものです。「明るくなるまでマックかどこかに入っていよう」というところで意見が一致していました。ヤングぱねえ。今であれば初日の朝までに京都泊分の体力をすべて使い果たしていそうです。すまんなワシがこんな体なばっかりに。おとっつぁんそれは言わない約束。

さて渋滞もなくサービスエリアで置いていかれることもなく京都に到着したものの、誤算だったのは当時、朝5時に空いている店など1軒もなかったことです。しかも、じっとしているのも寒い季節。そこで我々は晩秋の京都市街地をとにかく歩いて体を温めるという手段に出たのでした。あの旅で一番記憶に残っているのは夜明け前の街、そして暗闇のなか燦然と輝いていた希望の青い光、そう、ローソンです。

おばんざいよりもそのとき食べた肉まんの味のほうが鮮明に覚えています。なんということだ。まあ、おもしろかったですね。

 

というわけで真木あかりの週間バス旅占いはこちらです。

www.bushikaku.net

 

そのほかの連載もの、書籍などもぜひご覧ください。

  ▼   ▼   ▼

 

幻冬舎Plus「ご縁の法則」2017年11月の恋愛運

www.gentosha.jp

4MEEE 11月の運勢

4meee.com

悪魔の誕生日占い! 11月に最も運勢の良い人は何日生まれ?

www.alicey.jp

アーク引越センター 引っ越しありがち心理占い

www.0003.co.jp

SUBARU カートビア(Webには占いは載っていません。お近くのSUBARU販売店でもらえます!)
真木あかりのおでかけ占い

www.subaru.jp

10月、真木あかりの新刊が2冊出ました。書店のほか、コンビニ(ローソンとファミリーマートで確認しています)に置いてあります。お見かけになりましたら、ぜひお手にとってご覧いただけますと嬉しいです。

『辛口誕生日事典2018』(宝島社)

辛口誕生日事典2018

辛口誕生日事典2018

 

 

『キラキラハッピー!あたりすぎる心理テスト&うらないブック』(宝島社)

キラキラハッピー! あたりすぎる心理テスト&うらないブック (TJMOOK)

キラキラハッピー! あたりすぎる心理テスト&うらないブック (TJMOOK)