占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2016年7月20日、やぎ座満月。自分をいじめる発想をするより、自分の力をうまく使っていくこと。

f:id:makiakari:20160718163622j:plain

2016年7月20日はやぎ座で満月が起こります。7時57分ですね。

大きなことを成し遂げようとするとき、「こんな自分はまだまだダメだ」「こんな自分だから誰からも顧みられないのだ」と、自分に対して鞭打つような思考パターンをたどる人は少なくありません。日本人ならではの謙虚さ、勤勉を良しとする社会的風潮のせいもあるのでしょう。

ただ、こうした自分をいじめるような発想をするのは、(このブログでも何回も書いてきましたが)あまり良いことではありません。むしろ、悪いほうに作用することが多くなります。「こんな自分」と思っていると、なかなか幸運というのは降ってきにくくなってしまうのですね。言霊という言葉がありますが「自分はできるはず」「自分は成功するはず」と思ったほうが、物事を好転させる力になるのです。

自分を大切にできるのは自分だけ。

自分をいじめるようなことを考えていたら、自分がかわいそうです。

って、私もつい、自分以外のまわりの人がみんなすごくて偉くてかっこいい人ばかりのように見えて、しょんぼりしちゃうことも多いのですけれどもね。口で言うのは簡単です、わはは。

 

今回の満月は、さそり座の火星とセクスタイルともなっています。火星がこのやぎ座満月を、頼もしく力強くサポートしている形です。もし「こんな自分」と思ってしまうことが多いようなら、この満月のタイミングで改善できるかもしれません。「自分はできるはず」「自分は愛されるはず」と考えて運気を好転させる力を、うまく使えるように。前に進みたいと思う気持ちがあるならぜひ「火星が後押ししてくれている」と、信じてみてもいいだろうと思います。私もがんばります。

 

 

【宣伝】

LINE占い「チベタン・オラクル」好評配信中です。個人鑑定のご相談も随時承っております。LINE占い「悩み相談所」もしくはオフィシャルサイトより、いつでもお声がけください。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain

 

真木あかり8冊目の著書『悪魔の誕生日事典2016』(宝島社)発売中です。コンビニや書店、Amazon等でお求めいただけます。お見かけになりましたら、ぜひご覧になってみてくださいね。

悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!

悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!