
だから重要な節目の当日に書くなよ!!という話ですが、すみませんあと15分ほどでおとめ座新月です!!ってか当日どころか時間も直前やないかい(∪ ´ω` )
大変恐縮ですが、2016年9月後半まで、つまり向こう1ヶ月くらいにわたって影響するお話を書きますのでどうぞお許しください。
2016年9月1日に起こる新月は、金環日食です(アフリカでは見られるようですが、日本からは見えません)。普通の新月よりも影響力が強いこの月が、いて座の土星、うお座の海王星とTスクエアという、緊張感を伴う角度を作ります。
さらにこの新月、おとめ座で起こるので、9月9日にてんびん座に移動する木星も強調される形になります。さらにさらに、すぐそばでは水星逆行がデデーンと起こっているわけで、非常に印象的な節目となっています。
9月9日までは、2015年秋からあなたが力を入れて取り組んできたこと、あるいは頑張らざるを得なかったことを、改めて振り返ってみるといいでしょう。そして、もし忘れ物があったら取りにもどってください。「これをやらずにいたら後悔するな」と思うことがあるなら、今からでもできることを全部やりましょう。大丈夫、今ならまだ取りに戻れますし、やり直せます。夢も現実もちゃんと見て、冷静に動くのです。悔いのない人生を、自分で自分の人生を生きるために。
9月中は、物事が段階的に変わっていきます。9月9日の木星移動(おとめ座→てんびん座)、今日の新月(日食)とペアとなっている9月17日の満月(月食)あたりは、まだ「変わってきたかな?」くらいだと思うのですが、9月22日の水星順行、9月27日の火星移動(いて座→やぎ座)で段階的にかなりはっきりと状況が変わり、2015年秋頃から続いてきたテーマは大きな「やりきった感」とともに、日々の生活に馴染んでいくのだろうと思います。そしてまた、新しいテーマが始まります。
後悔や忘れ物を抱えたままでも、時間は進んでいきます。「もしあのときに戻ることができたなら」ということは、現実世界では絶対にできません。でも、心のなかの時間を少し後ろに戻ってみることは可能です。今の天体は、それを後押ししてくれているように、私には思えるのです。
この1年、いかがでしたか。頑張ってきたあなたも、まだまだだと思うあなたも、少し後ろを振り返ってみませんか。今からでもできることはやってみませんか。すごくすごくスッキリすると思います。おとめ座にスポットが当たっていますからね。
新月は通常、スタートの意味合いにとらえますが、今は敢えて後ろを振り向く、シメのタイミングと私はとらえたいと思います。
(余談)
こんな↓文章も過去に書いちゃったりしていて、んもう思いっきり「お前が言うな」なタイトルになっていますが、今回だけ許してください!!(∪ ´ω` )
【宣伝】
LINE占い「チベタン・オラクル」好評配信中です。個人鑑定のご相談も随時承っております。LINE占い「悩み相談所」もしくはオフィシャルサイトより、いつでもお声がけください。LINE占いは基本的に月〜土の0時〜8時、オフィシャルサイトではいつでも承っています。

真木あかり8冊目の著書『悪魔の誕生日事典2016』(宝島社)発売中です。コンビニや書店、Amazon等でお求めいただけます。お見かけになりましたら、ぜひご覧になってみてくださいね。
