占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【更新・掲載情報】「Sweet占いBOOK2019」執筆した記事が掲載されました

f:id:makiakari:20181115095945j:plain

11月15日発売の「Sweet占いBOOK2019」(宝島社)にて、真木あかりの記事「こじらせ女子のためのゼロからの恋の始め方」が掲載されています。原田ちあきさんのイラストも印象的な4ページで、実践的な方法をギュッと詰め込みました。

「Sweet占いBOOK2019」ではとじ込みのブックインブック「未来の不安を解消するBOOK」にて「教えて賢人!読者のお悩み10本ノック」でもご回答させていただいておりますので、ぜひ併せてご覧ください。「おまえごときが賢人とは片腹痛いわ」「むしろ凡人、いや変人では」とツッコミを入れたくなる方もおられるかもしれませんが、それはどうか大目に見てやっていただければと…(›´ω`‹ )

sweet特別編集 占いBOOK 2019 (TJMOOK)

sweet特別編集 占いBOOK 2019 (TJMOOK)

 

 

 

ほか、同日11月15日には幻冬舎様のコラム「ご縁の法則」も更新されています。ぜひ、こちらもご覧ください。今回はご質問も多くいただく「相性」について書いてみました。

www.gentosha.jp

今年のカレンダーも薄くなってきて、ぽつぽつと来年の仕事も入ってきて、というこの季節はなんだかいつも切なくなります。自分は今年を大切に生きることができたのだろうか。もっとがんばれたのではないだろうか。でもまあ、天井のない話です。どんなに力を尽くしても私はどこかでそう思うのでしょう。今の自分にやれることはやったと日々確認しながら、ごはんを食べて、大好きな人たちと笑って、ときどき泣いて、おふとんの中で今日もいい人生だったと思って眠りにつくような、そんな毎日を大切にしたいと思います。遠い星にばかり手をのばして、つかめないことを悲しむよりも。

 

 

 

(以下宣伝です)

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

 真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

 

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu