占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

だんだん運気がスムーズになってくる5月の占いまとめ(プラス、おまけで「手放す」はなし)

f:id:makiakari:20170501164151j:plain

5月は4日に水星が順行に戻り、もどかしい思いを抱えてきた人もだんだんと流れがスムーズになってきたと感じられることでしょう。木々の緑がどんどん濃くなっていくこの季節と連動するように、身の回りのことが急にばたばたっと動き始める人も多いかと思います。しっかりついていけるといいですね。というわけで5月の運気、さまざまなところで公開されておりますのでご紹介しましょう。

 

幻冬舎plus「ご縁の法則」5月の恋愛運

www.gentosha.jp

恋愛運にフォーカスした占い、5月分が公開されました。水星逆行中はLINEやメールの返信がないとか、連絡が行き違うといったモヤモヤを抱えてきた人も、このへんで大分スッキリしてくるのではないかと思います。ちなみに春の幻冬舎plus感謝祭では「真木あかりに人生相談できる権」が当たるかもしれません。個人鑑定にご興味がある、という方は無料で鑑定を受けるチャンスです!

www.gentosha.jp

SUBARU「カートビア」5月号 真木あかりのおでかけ占い

www.subaru.jp

4月から連載が始まっておりました、SUBARUの月刊カーライフマガジン「カートピア」の最終ページに掲載されております「真木あかりのおでかけ占い」。上記サイトではごめんなさい、掲載はされていないのですが、紙の誌面ではラッキースポットを星座別にご紹介しています。ゴールデンウィークのお出かけ先にまだ迷っておられる方はぜひご参考にしていただければと思います。4日までは水星逆行なので、渋滞や交通機関の乱れに気をつけてお出かけくださいね。

※「カートピア」はお近くのSUBARU販売店でもらえるとのことです。有料ですが定期購読も上記サイトから申し込めます。

 

 

ALICEY 悪魔の誕生日占い 5月の運勢

www.alicey.jp

 

4yuuu!5月の運勢

4yuuu.com

ママ・主婦向けメディアの4yuuu!様で連載している12星座占いです。小さな子ども関連の記事も多く、おしゃれな世界観にうっとりします。こちらは全体運に加え、仕事運、健康運、金運、愛情運を星表示で。

 

4meee!5月の運勢

4meee.com

女子向けメディア・4meee!様です。トレンド記事満載な中に占いも入れていただいております。コスメ記事、ついじっくり読み込んでしまった……アイシャドウ買おうかな(笑)

 

 

アーク引越センター 引越ありがち心理占い

www.0003.co.jp

アーク引越センター様掲載の心理ゲームです。毎回引っ越しをするたびにダンボール箱80箱分の本を詰めたり出したりし「もう二度と引っ越しはすまい」と思う私ですが、またしちゃうんだろうな〜引っ越し(まるで凝りてない人)。

 

 

ご紹介だけではなんとも味気ないので近況をご報告しますと、水道管は無事直りましてホテル暮らしは終了しました(笑)。最低限のモノと調度品で暮らした半月でいろいろと心境の変化があったのでしょうか、帰宅してからは手放しブームです。もともと本以外の荷物はそんなに多くないほうなのですが、その本をはじめ、服や靴、雑貨などをわりと思い切りよく手放してしまいました。もういいや、と思うことは少し寂しさも伴いますが、これはただの行動経済学における保有効果なのでしょう。きっと全部忘れてゆくのです。またね、のないさよならのあとに。