読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年1月12日、水星のやぎ座入りと満月。気分的な“年の始まり”。

f:id:makiakari:20170112130532j:plain

2017年1月12日、かに座で20:35に満月が起こります。そして少し後の23:04、昨年12月19日から1月8日まで逆行していて座に入り、順行に転じた水星がやぎ座に再び入ります。というわけで、お正月休み&連休でなんとなくお正月ボケを引きずっていた人ー!ハーイ!と自分で呼びかけて自分で元気に応えてしまっておりますが、お正月気分も抜けてスッキリしてきます。年末年始に滞っていたこともここらへんからガンガン動き始めますから、ビシッと気合いを入れていきましょう。

最近よく思うのは、暦と運の動きは別だなあということです。暦の節目というのは大切で、社会はこれにのっとって動いているわけですけれども、それとは別にこういった運の時間軸があるわけですね。お正月明けにやる気が出ないと「なんてダメな俺!人間失格!生まれてすみません!(太宰)」と思ってしまったりすることもあるかもしれませんが、まあ運のほうは12日からガツンとくるぜ的になっているのです。そして、気持ちは暦で区切ることはできません。

もちろん人それぞれ影響の受け方は違うので一概には言えませんが、もし節目と言われるようなときに自分だけうまくいかないような気分になっているのなら「まあそういうことで、今はやるべきことをやってればいいや」的に構えていれば、過度に自分を責めたり落ち込んだりせずに済むというわけですね。まあもちろん締め切りや期限といったものは守るべき、ですけれども。こんなふうにバランスをとっていくのも、2017年的な生き方であるように思います。そうしたところに向ける努力は、きっと良いものをもたらしてくれるだろうと思いますよ。

 

 

Twitterで毎日ホロスコープを読んで、その日の運気に合った「今日のことば」をつぶやいています。

真木あかり (@makiakari) | Twitter

★noteでは日記というか、つれづれを書いております。運勢以外のことはこちらで書いていこうかなーと思っている次第です。

maki_akari (maki_akari)|note

★宣伝

どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定を、BASEで承っております。私でお力になれそうなことがありましたら、いつでも頼ってくださいね。

makiakari.thebase.in
LINE占い、引き続き出ております。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain


最近書かせていただいた記事です。よろしければぜひご覧ください。

www.bushikaku.net

 

soflan.lion.co.jp