読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年 かに座の運勢(年間占い)

f:id:makiakari:20161227155110j:plain

2017年 かに座の運勢(年間占い)

2016年はいかがでしたか。移動がキーワードとなる年ですから、旅行に趣味に出張にと、あちこちに足を運んで活気のある日々を送られた人は多いことでしょう。おつかれさまでした、頑張って来られましたね。秋頃から、かに座の人は自分にとってのベースキャンプとも言える場所に関心が向かう星回りとなっています。ベースキャンプのかたちは人によってさまざまですが、たとえば自分の部屋や家庭、慣れた職場、また気がおけない間柄の人との付き合いだったりします。決して引きこもるという意味合いではないのですが、自分が自分であるためにまわりの大切な人をきちんと大切にする、自分自身も幸せでいるといったことに力を注いでいく方がとても多くなるだろうと思います。

 

背景にあるのは、2015年頃から始まっている、言葉にできないような重圧感かもしれません。仕事で期待されること、対人関係の軋轢、はたまた納得のいかないことでもじっと我慢をせざるを得ないような状況……そういったものが訪れやすい、言ってみれば試練の星が巡ってきているのです。心身ともにどこか常に疲れている、何をしてもスカッと気持ちがきれいに晴れ渡ることがないようなこともあったでしょう。こうした状況が重層的に絡み合って、自分のベースキャンプに戻ろう、安らげるところに帰ろうといった気持ちが強くなっているのかもしれません。

 

ただ、こうした重苦しさといったものは2017年、次第に和らいでくるはずです。完全に終わるのは2017年末のことですが、って今「先すぎるわ!」とツッコミを入れたくなった方も多いと思うのですが、いつまでも続くものではありません。今年は複数の星がフォーメーションを組んで、あなたが感じてきた重苦しさを和らげる働きをしてくれます。もしもしんどくなってしまったときは、どうぞ思い出してくださいね。状況はだんだん良くなります。物事は、あなたが想像しているよりももっと良い状態になっていくはずです。心配はいりません。

 

さて、話を少し戻して、あなたにとってのベースキャンプという、今年のテーマについて掘り下げてみたいと思います。最も大きなウェイトが置かれるのは家族のことでしょう。家族との関係づくり、家族と一緒に過ごす時間に意味があります。意識しないでいると、お互いの気持ちにズレが生まれやすい暗示があります。心配事や不満は溜め込まずなんでも話すこと、また家族にも話してもらえるムード作りを意識すると良いですね。親、祖父母世代との語らいからは、貴重な学びがありそうです。連絡は密に取るようにしたいものです。

 

この時期は、住まいそのものについても調整が生じる可能性があります。たとえばリフォームや住替え、建て替え、不動産の購入などを検討するには非常に良いときでしょう。そこまで大ごとではなくとも、少し大掛かりな片付けをしたり、日々快適になるよう整えたりするのはこの時期の運気の流れを良くしてくれるはずです。ガーデニングDIY、ハンドクラフトがお好きであれば、それらに打ち込むのもいいでしょうね。ポイントは「自分が嬉しいこと」、家族がいるなら「自分と家族が嬉しいこと」を選ぶということです。

 

金銭面でも、家族や家への出費は惜しまないようにしたいもの。もちろん財布と相談にはなってくるでしょうが、この時期に家族と過ごす時間は後々振り返っても、素晴らしいプライスレスな宝物となるはずです。一点、不動産購入についてだけは、さすがに金額がデカいので慎重になさってください。おそらくかなりイケイケドンドンな気分になると思いますが、そこはグッとこらえて地に足の着いた選択をなさったほうがよろしいでしょう。

 

仕事で自分にしかできないこと、専門的な知識といったものを持っている方であれば、それに磨きをかけるのもいいでしょう。技術や知識を向上させたり、洗練させたりといった行動はいずれもプラスとなります。自分ひとりにしかわからないこだわりなども、追求しても良いときです。

 

ここまで述べてきたことは、一見するとただ「余暇を充実させましょう」という気楽な提案に見えるかもしれません。ただ、今のかに座にとってはこうした時間が必要なようです。積極的に外に出たり、アクションを起こしたりといったことばかりが人生ではありません。ベースキャンプで過ごす時間を作り、そこを快適にすることであなた自身が充実することが大切なのです。それがあってこそ、仕事や恋愛、金運といった他の運も底上げできるというものです。自分が一番ホッと心を休められる場所はどこでしょうか。大切な家族と、どんな時間を過ごしたいでしょうか。ここで浮かんできた望みを、2017年は特に大切にしていかれるとよろしいだろうと思います。

 

一点、2017年の星回りを見てみると、家族や家、自分の仕事といった、あなたの心がホッとするベースキャンプのような場所に関してはただ平穏な日々が続いていく、というだけのものではないように思います。思いがけない出来事により、「こうなるだろう」と見通しを立てていたことが仕切り直しになる暗示が出ているのですね。特に契約事に関しては、慎重に進めたほうが安心です。かに座の人はそのあたり、人一倍慎重な方ですから大丈夫だとは思うのですが、足をすくわれないようにきちんとリスクは潰しておくことを常に心がけるようにしているといいでしょう。

 

6月から7月については、重要なテーマにおいて決断を迫られる暗示が出ています。状況が大きく変わり、受け入れざるを得ないといった展開も予測されます。おそらく突然のことでなかなか準備もしにくいかもしれませんが、予測できるテーマがあるなら少し、心の準備をなさったり、ご家族のなかで話し合いの機会を持ったりしておきましょう。一点ご注意いただきたいのが、ここでは他人の意見を鵜呑みにしない、ということです。もちろんアドバイスを求めたり、力になってもらったりすることは良いことですが、最終的に決断するのは自分であるという意識をしっかり持っておきたいものです。

 

10月以降、一気に見通しが明るくなります。楽しい話題や人間関係がグッと増え、情熱にも火がつくでしょう。ここまでの重たさも一気に払拭されるような、明るく賑やかな日々であろうと思います。10月まで、そして10月以降、ムードは随分変わりますが、そのときどきを大切にできるといいですね。それが、自分らしく自分の人生を生きることにもつながってくるだろうと思います。

 

<恋愛運>

進展よりも現状維持を考えると良いときです。この時期、恋はなかなか思い通りにはいかない暗示が出ています。というのも家のこと、仕事のことにあなたの気力の大半が向かってしまうので、なかなか恋愛に対して積極的な気持ちになりにくいという背景があります。その結果、出会いの機会に恵まれにくかったり、カップルであれば相手の気持ちがトーンダウンしたり、と言った展開を招きがちです。

 

ただ、これは何も意識せずに過ごした場合です。占いをご覧になって「必ずこうなる」と思うのではなく、「こういった傾向があるからこう動こう」とご自分の少し先の未来を考えていただくことが、占いの健康的な活用法のひとつです。ですから、シングルであれば忙しい中にも無理のない範囲で、出会うための努力や外見磨きを楽しむこと。きっと心の余裕につながりますよ。

カップルであれば、LINEやメールで心が通じ合うようなメッセージを意識して送れるといいですね。こうした時期を乗り越えたご縁というのは、前よりもずっと強くなっています。ちょっとやそっとのことでは切れないほど強い絆となるはずですから、これも愛の過程のひとつと前向きに考えてみてはいかがでしょうか。

 

10月以降、恋愛運は急上昇します。おそらくここで激しい恋に落ちたり、互いの愛情を再確認したりするカップルはとても多いことでしょう。子どもが生まれるという方もおられると思います。弾むように晴れやかでハッピーな時期が1年間続いていきますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

 

<仕事運>

才能や知識、技術などをコツコツと磨き、自分の価値を高めていくと良いでしょう。ここでの努力は評価されるまでに少し時間がかかるかもしれませんが、その分、誰にも真似のできないものを身につけるといったことも可能になるはずです。周囲の人が困っていたら助け舟を出してあげたり、裏方的な仕事を率先して担ったりと、人のために尽力することは進んでやってみるといいでしょう。巡り巡ってあなたの実績につながることがありそうです。転職や独立は不向き。できれば来年まで待ったほうがあなたにとって楽しく、有利な仕事が見つかるはずです。

 

一点ご注意いただきたいのが、関わる人についてです。仕事でいろいろな人と接点ができると思いますが、人選ミスが仕事に影響する暗示が出ています。有能と評価されている人や名前が売れている人、地位のある人であっても、直感で疑問を抱いた人については深く関わらないほうがベターです。思ったほどのものが得られず、自分が我慢するばかりといったリスクも考えられますので、人選にはよくよく慎重になりましょう。

 

2017年はあなたの能力が引き立てられるという暗示も出ています。ここまでの頑張りが認められてのことでしょう。そうしたものを糧に、より仕事を楽しんでいけるといいですね。

 

 

2017年、頑張ってまいりましょう。あなたにとって素晴らしい1年になりますよう、心から応援しています。

 

真木あかり

 

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定を、BASEで承っております。私でお力になれそうなことがありましたら、いつでも頼ってくださいね。

makiakari.thebase.in
LINE占い、引き続き出ております。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain

最近書かせていただいた記事です。よろしければぜひご覧ください。

soflan.lion.co.jタートルネックはNG! 風水的恋愛運アップのファッション | ALICEY

新しい手帳を買ったら試してみて! 運気アップの手帳術 | ALICEY

12星座別占い♡真木あかり先生の2016年の運勢特集 | 4meee! (フォーミー)

 

noteには日記を書いてい……くつもりはあったんです!(∪ ´ω` ) 2017はがんばります!

note.muTwitterです。おもしろい動物画像ばっかりリツイートしていて、あまり占いのことはつぶやいていない気が……なぜTwitterやってんだろ私www

 真木あかり (@makiakari) | Twitter