占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2016年 おとめ座の運勢

f:id:makiakari:20151231191035j:plain

2016年のおとめ座ホロスコープを概観して浮かび上がってくるのは「拡大」というキーワードです。2015年の秋から2016年の秋まで、おとめ座は幸運と拡大の星である木星の後押しを受け、この10年で一番のラッキーイヤーを過ごすことになります。自分ができること、そして自分そのものについても、大きく拡大できる人が多いことでしょう。

 

ただ、すでに幸運の後押しは始まっているのですが、それを実感している人はそう多くないと思います。むしろ、ひたすら自分に鞭打つような、永遠のトライアンドエラーの中にいるような、しんどいお気持ちになっている人も多いのではないでしょうか。2015年後半は、ほんとうによくがんばりましたね。

 

2016年は、ラッキーイヤーとはいっても「何をしてもうまくいく年」ではありません。むしろ、前述したように辛いと感じることも多いでしょう。今年の幸運には“成長痛”が不可欠です。頑張ったら頑張った分、それに見合った結果が得られます。自分に厳しく、常に批判精神を忘れないおとめ座の人にとっては成長痛がひときわ辛く感じられることもあるかと思いますが、あなたの頑張りは必ず報われますよ。がんばって前進していきましょうね。

 

運勢を詳しく見ていきましょう。

2016年9月までは、チャンスや転機が多く訪れる幸運の年です。ここではあなたが主役となります。「自分にできるだろうか?」「分不相応ではないか?」などと考える必要はありません。迷っていたらチャンスを取り逃がしますよ。意識して、自分を強く打ち出していくようにしましょう。

 

今年の幸運を自分のものにするまでには、徹底的な自己改革が必要となります。いつもは選ばない道を選ぶのは、怖いと思うことでしょう。ただ、ここで「不安でも一歩踏み出す」経験をすることで、今後10年のあなたの日々は大きく広がりを見せていくことでしょう。不安なままでも大丈夫ですよ。きっとうまくいきます。

 

2016年前半は環境の変化を体験する人も多いかと思います。自分の目的を叶えるために強い決意をもって引っ越しをしたり、自分の土台ともいうべき地域や、所属する組織に熱くアプローチをかけていったりすることもあるでしょう。

家族が転機を迎え、支援をすることになる人も多いかと思います。変わることを恐すぎず、頑張っていきましょう。

 

9月以降、あなたが感じていた重荷のようなものは少しずつ薄れ、自分の言葉で語れるような、自分の力をうまく使えるような感覚が自然に得られるようになります。2015年9月以降に続けてきた努力が実り、自由に翼を動かせるようになったことがわかる人も多いだろうと思います。そのときになって初めて、自分が大きく前進できていたことにも気づくのでしょう。

 

<仕事運>

大きく広がりを見せるときです。例年よりもハードルの高い仕事が増えると思われますが、自分の可能性にフタをすることなくどんどんチャレンジしていきましょう。自分に「できる」と断言することが、この年はもっとも大切な仕事になります。やりたいと思うときめき、挑戦したいと思う意思に素直に行動してみてください。

 

9月以降は猪突猛進な前進ムードは少し落ち着いていくでしょう。自分のスキルを着々と磨いていくときです。年の前半に頑張ってきたことを、着々と進めて自分のものにしていく人も多いと思います。収入アップにつながる動きができるときでもあるので、成果をしっかりとアピールしていけると良いですね。

 

<恋愛運>

今年は幾度となく華やかな恋のシーズンが訪れます。2月〜4月頃は出会いのシーズン。この季節は公私ともに出会いに恵まれる時期で、仕事で良きライバルやパートナーとの出会いという可能性もあるのですが、ずっと心通じ合う恋人との出会いを求めていた人にとっては強い追い風が吹くでしょう。

 

8月はあなたの魅力が高まる時期。思わぬ人から思いを寄せられていたことが明白になったり、一目惚れされたりすることもあるでしょう。寒さが次第に増す11月〜12月上旬は、きらめくような恋の季節。街を彩るイルミネーションのような華やかな気持ちが、あなたの中に灯るでしょう。

2016年は仕事やプライベートのことでとても忙しい時期ですが、恋をするときめきを忘れず、楽しんでいただきたいなと思います。そうすることで、運気全体に弾みがつきますよ。

 

<真木あかりからひとこと>

ストイックな頑張り屋さんであるおとめ座の人は、ラッキーシーズンとはいえプレッシャーのほうが強く感じられるかもしれません。どんどん世界を広げていくことが、自分らしくないことのように思えることもあるでしょう。でも大丈夫。昨年秋からは星の後押しがありますので、今までの自分の殻を破ることは可能です。前進していけますよ。目の前に広がる無限の可能性を、ぜひ手にしてみていただければと思います。

あなたにとって、すばらしい1年でありますように。心より応援しています。

 

真木あかり