占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2019年3月28日深夜〜2019年4月11日まで、全惑星順行。物事がスルッとうまくいきやすい、かも

f:id:makiakari:20190328175034j:plain

2019年3月6日から逆行を続けていた水星は3月28日、23時ちょっと前に順行に戻ります。ここから4月11日に木星が逆行を始めるまでは全惑星順行期間です。星占いで使うすべての惑星が、どれも逆行していないということですね(まあ太陽や月はもともと逆行しませんが、それはさておき)。

何度か書いてまいりましたが、惑星の逆行といっても、悪いことばかり起こるときという意味合いではありません。それまでとは違うルールで物事が動いたり、見直しをはかることになったりということになりやすい、ということです。だからしっかりと考えていきましょう、対応できるよう心を確かにしておきましょうといった意味合いで捉えるとよろしいかと思います。過去、逆行期にいやな経験をされた方はしんどかったですよね。ただ「いつも絶対不運だ」なんて悲しいルールを、ご自分に課さなくても大丈夫です。占いは「そうか、今はそういうときなんだ。ならばこうしよう」と、行動をしていくために“使う”もの。振り回されるために使わなくても、いいのですよね。急に発想を変えるのは無理でも、ちょっとずつ「いつも〜」の枠を外していけると楽になります。

 

さて全惑星順行期間です。この時期は物事がスムーズに進みやすい、スルッとうまくいきやすいと言われています。思い切って行動を起こしてみたい、勇気を出したいという方には、追い風と感じられる動きが多くなるでしょう。「なんかいけそう」という感覚があったならば、従ってみても良いのかもしれません。「頭ではわかっているけれど、心がついていかない」といった気持ちを長く抱えている方であれば、お気持ちを整理する良い期間といえるでしょう。

 

老婆心ながら、大切なことをひとつだけ。こういうときだからこそ、自分の本当の思いに真摯に向き合う、そんな瞬間も大切にできると素敵です。といっても「本当の思いに向き合う」って実に曖昧です。誰もが、どんな自分だって「本当」だと思って生きているだろうと思います。だって現実ですからね。

 

もし迷ってしまったら、意識の表にバンバン出てきている「こうしたい!!」「叶えたい!」のちょっと裏側に目を向けてあげるとよろしいかなと思います。具体的には「最終的には、私はこういう気持ちで暮らしたい」ということをイメージしてみるんですね。誰が、という自分でコントロールできない要素は排除して、ただ「私は」のことだけ考えます。

笑顔で心の底から安らぎを感じていたい。

誰にも惑わされずに、情熱を傾けていたい。

などなど…。

人によって千差万別であるはずの、この本当の思いに気づいて軸足を置いていると、この全惑星順行期間は良い運気の波に乗っていきやすいと思います。乗っていけていいと思う、乗っていくつもりでいることも大切ですよ。って、あっ、「大切なことをひとつだけ」と偉そうに言っておきながら、結局ふたつ書いてしまった(笑)

 

でもまあ、年度初めが全惑星順行からスタートするというのも、なんだか幸先の良い星回りであるように思います。私はバリバリ平常運転ですけれども、環境の変化があるみなさんも、ご家族や親しい人が変化を迎えるみなさんも、どうぞよい春になりますように。えっもう新元号発表されるの(∪ ´ω` )

 

 

(下記宣伝です)

講談社「mi-mollet」で連載「真木あかりの開運暦」が始まりました。

mi-mollet.com

幻冬舎にて連載「ご縁の法則」を書いています。

www.gentosha.jp

Yahoo!Japan様が運営されているTRILLで占いの連載がスタートしました。

trilltrill.jp

 

ご好評をいただいております『2019年上半期 12星座別あなたの運勢』が、2月より

Kindle Unlimitedで読み放題となっています。

Kindle Unlimitedは小説から漫画、雑誌、ビジネス書などさまざまな本(和書20万冊、洋書40万冊−2018年2月のデータですが)が読み放題になるというサービスです。月額980円、申し込みから30日までは無料ですので、まずは試してみたい!という方も気軽にお申し込みいただけると思います。Kindleを持っていなくてもスマホから読むことができます。詳しくは下記バナーからご覧ください。

 

 

2019年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2019年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)