2019年8月12日、天王星がおうし座で逆行を開始します。詳しくはココロニプロロ様で連載している「真木あかりの逆行カレンダー」で書かせていただきましたので、もしご興味がございましたらご覧いただけますと幸いです。
逆行というと、たとえば水星でいえば「連絡が来ない」「交通機関が遅延する」「スマホが死ぬ」、といったようにちょっとしたトラブルが連想される方も多いだろうと思います。一方で「再会」「過去にやり残したことにリトライするチャンスがある」などと決してマイナスなばかりの時期ではない、ということはもう1億8000万回ほど書いて……すみませんちょっと言いすぎました、えーと18回くらいですか(盛りすぎだろうよ)、書いているのですけれども、そもそもは「惑星がもたらす意味が弱まる」ということ。天王星のように、ときにショッキングな出来事をもって変わることを促す星の逆行の場合は、プレッシャーから解き放たれたようなホッとする時間が訪れることもあります。星座によって異なる意味は記事内に書かせていただきましたが、緊張がずっと続いていたような方はここで一度、心身を緩めるタイミングになるといいですね。頑張ってばっかりでは、疲れてしまいますから。
天王星は「自由と改革の星」と呼ばれます。土星が「制限の星」であり、腰を据えてコツコツと泥臭い努力をする機会をもたらす星であるのと比較すると、これまでの自分が抱えてきた「当たり前」をブチ壊して次のステージに進ませてくれる、ブレイクスルーの星です。自分を無意識のうちに縛り付けている思い込みや制限をバシッと取り払うのは、大抵の人にとっては心穏やかなものではありません。人は本能的に変化を嫌う生き物ですし、「変化=悪いこと」「変化=怖いこと」と直結させて考える人も多いからです。ただ、これまでの人生を振り返ってみると、今の自分にとってベストと思えることが実はそうでなかった・思い込みにすぎなかったということも、いくつかあったのではないでしょうか。私たちの目指すべきことは自分が自分らしく幸せに生きることであり、思い込みに縛られて生きることではありません。何が思い込みなのか、そして何がそうでないのかを見極めることは難しいです。正確に分かる人なんていないでしょう。それでも、見極めようと努力するなかで人は成長するし、かけがえのないものを手に入れるための鍛錬をしているのだろうと思います。
で、天王星逆行です。
3月頃から始まった、変化の波が一旦落ち着きます。「変われ!変われ!」と追い立てられていたような気持ちが、ふわっと緩む方は多いと思います。心に余裕が生まれるので、いろいろなことを前向きに考えやすいでしょうね。逆行は2020年1月11日まで。機会があれば「こうしなくちゃいけない」と思っていることが、本当に真実なのかということについて模索してみるのは素敵なことだろうと思います。記事にも書きましたが、変わったほうがいいと思えるのであれば「変わっていいよ」と、そっと自分にお話してみるのも良いでしょう。一度きりの人生です、よきようにやってまいりましょう。
どなたにとっても、良い逆行期間となりますように。
(以下近況です)
お盆休み…?(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
クライアントに「連休ですね」と言われ「なんですかその悪質なデマは、大変けしからんですね」と返事をしたら、ひからびたミミズを見るかのような目で見られました。泣きながら原稿を書いています。
(以下宣伝です)
2019年下半期の運勢が本になりました。
幻冬舎plusで恋愛のお悩み相談コンテンツがスタートします。それにともない、ご相談ごとの募集が始まりました。私にあずけても良いというテーマがありましたら、お送りいただけますととても嬉しいです(今月の恋愛運も公開されています!)。
Yahoo!占いにて真木あかりの占いをご覧いただけます。
ウートピ様にて「真木あかりのおやすみ占い」の連載がスタートしました。毎週日曜の18時頃に更新されます。タイトルの字がめちゃめちゃ可愛くてお気に入りです(笑)
ココロニプロロ様にて、逆行カレンダーとボイドタイムカレンダーを連載しております。天王星逆行についての記事ももうすぐ載るはず…
mi-mollet様にて、九星気学の週運を連載しています。毎週月曜のお昼頃更新です。
TRILL様にて「別腹sweets占い」を連載しています。毎週月曜の朝更新です。