占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

最近の連載記事をご紹介します

2月になりま……いえ、なってから少々経ちました(∪ ´ω` ) 四柱推命九星気学で使う暦では2月4日の立春から星が切り替わり、西洋占星術でも2月4日に金星移動、本日6日に木星逆行がスタートしました(木星逆行についてはこちらでも書いておりますので、よろしければご参考にしていただければと)。節目感の強いタイミングだなあと思って見ております。

 

西洋占術と東洋占術、もちろん違うものでどちらがお好きかはお好みがあると思いますが「なんとなく風向きが変わったな」と思うようなことがありましたら、そのお気持ちを大切になさってみてはいかがだろうかと思います。そういうのは「気のせい」と思ってしまいがちなものですけれども、あとから振り返ってみると「ああ、あれはそういうことだったのか」と思うことってあるものですよね。

 

過去に何度か、そういったシンクロニシティのようなものを感じたことがある方は、そこそこ直感力や運をつかむお力があると思います。少し、「ここまで」と「これから」を考えてみてもいいかもしれませんね。感じない方は感じない方で、わははははは、元気にまいりましょう(乱暴なまとめ方)。

 

感じることばかりが良いことでもありませんからね、大丈夫です。ずうっとラッキーなだけの人はいませんし、ずうっとアンラッキーなばかりの人もいません。そのときどきの運気に沿った過ごし方をすれば、たとえ凶の時期であっても大難を小難に変えて、影響をさほど受けずにお力を発揮していくことも可能です。そんなふうに、うまいこと占いを使っていくと人生もしのぎやすく、より輝きを増すこともあるのではないでしょうか。

 

さて、最近書いた記事を少しご紹介しようと思います。よろしければぜひ、ご覧になってみてくださいね。

 

ALICEY様で連載している誕生日占いです。2月の運勢、ぜひご覧くださいませ。

www.alicey.jp

星座別の軽めのコラムも書かせていただきました。合コンなどのネタにぜひどうぞ(笑)彼が浮気性だったという人は、どうぞ責めないであげてくださいねw

www.alicey.jp

www.alicey.jp

毎月書かせていただいております、4meee!様と4yuuu!様の月間占いも出ております。こちらでは12星座占いですが活動宮・不動宮・柔軟宮のくくりで記事がまとまっています。

4yuuu.com

4meee.com

ではでは、良い2月を。