読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

【運を良くする】パターンを変える。心も体も動かされることに。

f:id:makiakari:20151022201711j:plain

「こんなの、もうやだ」と思うことってありますよね。なんとかして今の状況から抜け出したい。もっと幸せになりたい。今日はそんなときの対処法です。

 

現状を変えたいと思うなら、“いつものパターン”を崩すことが手早い方法です。いつも同じことの繰り返しでは、脇目もふらずに前だけ見て進んでいるようなもの。すぐとなりに幸運やチャンスがあっても気づかないので、いつもと同じパターンしか引き寄せることはできません。

 

また、物事は刺激を与えることで、化学反応を起こすことがあります。本来ならなんでもなかったことが、あなたが手にしたことですばらしい幸運に変わることも。だから「とりあえずやってみる」タイプの人は、いつも楽しげなのです。

 

恋をしたいのであれば、通勤経路を変えてみたり、カフェで寄り道してみたり。仕事でチャンスを願うのであれば、夜型から朝型に切り替えてみたり、新しく勉強を始めてみたりしても良いかもしれない。

このとき、ひとつだけ気をつけたいのが、本当はつまらないのを我慢してその行動をしたり、「どの人が運命の人?なーんだ、彼女と待ち合わせか」とか、「早朝出勤して仕事してる自分を見て見て!評価して!」なんてふうに、期待する結果ばかりを先取りして考えないこと。

 

大切なのは、行動をいつもと変えたことで、心も動いていることです。その行動を楽しいと思えたり、夢中になれることです。体と心、両方を動かして初めて、運を引き寄せることができます。

 

スポーツをするなら、ワクワクできることを。

料理を本格的に始めるなら、見た目も味も楽しんで。

バーで寄り道するなら、まずは一人の時間を楽しんで。

 

その行動をしながら、おひとりさまだからとみじめな気持ちになったり、内心つまらないなと思っていたりするのであれば、意味がありません。そうした気持ちから抜け出しにくくなっていることを感じたら、よく晴れた日中に高いところに上ってみてください。展望台でも、高層ビルの上階でも、タワーの上でも良いです。風景を見渡しながら、しばらくボーッとする時間を持ちましょう。湖や海を眺めるのも良いですね。思考がラクになったら、あらためて本当にやりたい行動を考えてみてください。

 

大丈夫、今は吹っ切れないことがあっても、いつか必ず楽になる日が来ます。あまり、自分をいじめないことです。「自分に厳しくする」と「自分をいじめる」を、混同している人が最近、多いような気がします。

 

★真木あかりのアプリ「チベタン・オラクル」、おかげさまでご好評をいただいています。 無料メニュー多数、ぜひ占ってみてください。

 

AppStore「チベタン・オラクル」

Googleplay「チベタン・オラクル」

誰にも言うな!使用注意◆当たる占い【チベタン・オラクル】 - Google Play の Android アプリ

 

 

makiakari.hatenablog.com

makiakari.hatenablog.com

makiakari.hatenablog.com

makiakari.hatenablog.com

makiakari.hatenablog.com