占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幻冬舎plus『ご縁の法則』占い編が公開されました

幻冬舎plus様で連載している「ご縁の法則」、月2回のうち月末は恋愛運に特化した占いです。カップルの人/シングルの人/障害のある恋に悩んでいる人、と3つのステータスでみっちりと翌月の恋を占っておりますので、ぜひご参考にしていただければと思います…

3月23日発売の『Cancam』5月号にて「私とお仕事心理テスト」監修しております

3月23日発売の『Cancam』5月号にて、真木あかり監修による「私とお仕事心理テスト」が掲載されています。16ページにわたって適職診断やお仕事への取り組み方、ストレスとの上手な付き合い方、上司や先輩のヨイショ方法などもりだくさんの内容です。新生活シ…

2017年3月28日、おひつじ座新月。はじまりは春風のように

2017年3月28日、太陽に金星、水星、天王星がぎゅっと集まっているおひつじ座で新月が起こります。新月といえば「はじまり」の意。しかも12星座のトップバッターであるおひつじ座で起こるということで、スタート感は非常に強いです。20日の春の日は星占いでい…

春分の日、おひつじ座ステリウム。新しい酒は新しい革袋に、新しい自分は新しい環境に。

「新しい酒は新しい革袋に盛れ」ということわざがあります。もともとは新約聖書の一節で、新しい酒というのはユダヤ教にかわって台頭したキリスト教の考え方のことを指します。曰く、新しい酒を古い革袋に入れれば酒も袋もだめになる。新しい酒は新しい革袋…

2017年3月20日、太陽のおひつじ座入り。頑張れ笑え負けるな生きろ、自分の人生のために。

2017年3月20日、太陽が12星座のトップバッターであるおひつじ座に入ります。いわゆる春分の日で、占星術ではお正月と同じ意味合いを持っています。今年の元旦、「俺はやるぜ俺はやるぜ」モードになっておきながら大して何もしていない人ー!ハーイ\(^o^)/ …

幻冬舎plus様でコラム『ご縁の法則』がスタートしました

幻冬舎plus様でコラム『ご縁の法則』の連載がスタートしました。 www.gentosha.jp テーマはタイトルそのままなのですが「縁」。人との縁、モノとの縁、会社との縁……わたしたちの周りにある「縁」をより良いものにする、欲しい縁を引き寄せるといったことにつ…

「今日のことば」1月22日〜28日分:自分と人に向ける言葉に、どんな思いをこめるか。そんなことを考えた1週間。

2017年1月1日からTwitterでつぶやき始めた「今日の星回りと言葉」。続けようと思えば続くもので、しかしダイジェスト版まで手が回らず苦難する日々であります。あまり気にされている方も多くないとは思いますが、私が実際に読んだ本から好きな言葉をご紹介し…

おひつじ座のステリウム。ゆっくりと、でも確かな「はじまり」にむけて。

3月は、来るべき出会いの季節に向けた「別れの季節」と表現されることがよくあります。それは決して悲しいことばかりではなく、「はじまり」のためのひとつのステップなのでしょう。始まるものがあれば、終わるものもある。だからこそ今を全力で生きようと思…

「自分を大切にする」っていうのは、全力で自分をご機嫌にすること。

どうせならイイ人生にしたいじゃないですか。 って突然何を言い出すんだと思われたと思いますが、私はいい人生にしたいです。好きな仕事をして、好きな男とうまいものを食べてうまい酒を飲んでいつも笑っていたいです。年齢を重ねてもイイ女でいたいし、つい…

2017年3月10日、火星のおうし座入り。ほほ笑んでみよう、優しい春が来るから

フランスの哲学者・アランが著した『幸福論』という本のなかに、こんな一節があります。 不機嫌同士が出会ったときは、まず一方がほほ笑むことだ 『幸福論』アラン著 村井章子訳 ここだけ切り取ると私がものすごい聖人みたいですが(そ、そんなことないか)…

2017年3月4日、金星逆行開始。愛しすぎて見えなくなったものを、さがしにいこう

2017年3月4日、おひつじ座の金星が逆行をスタートします。4月15日に順行に戻るまで、1ヶ月強にわたっておひつじ座からうお座へと旅をします。「逆行」というと年に4〜5回ある水星逆行が頭に浮かぶ人もいるかもしれません。待っている返信が来ない、情報が食…