読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年5月後半、土星と天王星のトライン。今日は昨日の「明日」である。妥協しないでやってみるんだ

f:id:makiakari:20170516220915j:plain

これを書いているのは2017年5月16日ですが、すでにできあがっている土星天王星の「トライン」というアスペクトが19日にぴったり120度となります。土星とトランスサタニアンである天王星アスペクトということで、水星や金星、火星のようにわかりやすい変化というわけではないと思いますが、もしかして当てはまる人がいるかも、ということで書いてみます。

 

私事ですが、2017年は年明けからあっという間すぎたように感じています。こう書けばだいたいの方はご想像がつくと思いますが、おそらく2016年も2015年も2014年もその前も、もう300年くらい同じことを言い続けているような気がしますね多分!!お前いくつなんだよ そもそも、なぜ●●年も生きておきながら毎年毎年「この間正月だと思ったのにもう5月!?」と驚くのか。学習能力はないのか。ちなみに会社員時代の元部下の証言によれば、私は2月も3月も4月も(中略)12月でさえも、月初には「もう●月!? この間正月だったのに!」と毎月驚いているそうです。これほどまでに無自覚に日々を過ごしている(しかも現在進行中)と思うと我ながら驚き桃の木真木あかりですが、こういうしょうもないことを言っているとあれよあれよという間にまた100年くらい経過してしまうのでしょう。

 

……いったいいつ占いが始まるのだろうとそろそろ不安になってきた方も多いと思うのですが、大丈夫です!これから始まります!(毎度前置きが長くてすみませんw)

 

忙しさに追われただただ1日1日が必死で過ぎていくという時期も、人生にはあって良いのだろうと思います。全力で打ち込んでいる仕事、大切な家族のためのあらゆる用事。誰もがその人のサイズで、生きる意味と重荷を抱えています。必死な中でスキルアップしたり、学んだりできることもたくさんあります。

ただ、もし「流されてしまっている」「なんとなく毎日が過ぎていくようで焦る」という気持ちを抱えているような部分があるならば、今はひとつのターニングポイントになりうるでしょう。「妥協することなく自分の明日を選ぶ」「流れを変えてみる」ということにチャレンジしてみるにはとても良い時期にあたっているからです。

 

今日過ごした1日は、平凡なもののように思えてしまうこともあるでしょう。でも、昨日の段階では未知数の希望をそなえた「明日」でした。そして残りの人生という視点から見ると、今日という日が一番若い自分なわけですね。私たちは「ああ5月になってしまった」「●●歳になってしまった」などとよく口にしますが、いつだって残りの人生の一番最初の日を生きてもいます。

この土星天王星トラインの時期、これまでの人生で得たものーーそれは決して良いものばかりだったわけではないかもしれません、でも確かにあなたの成長につながったものーーを糧としながらも、現状を変えたい、こうしていきたいと思えることを行動に移してみませんか。ほんの小さなことでも良いのです。「こうしたい」と本当に思っていることを、実現に移してみてはいかがでしょうか。

そうすることで、明日はただの今日と同じ1日ではなく、希望に満ちたものにしていけるだろうと思います。そして残りの人生も変えていけるように、星が後押ししてくれるでしょう。大切なのは、妥協をしないこと。楽じゃなくても、光のさす方向に向かっていこうと思うことです。

 

トラインの時期はしばらく続きますから、数日かけて模索してみても良いかもしれませんね。もし「今はまだ無理」と思うのであれば、焦ることはありません。今はあなたにとって“そのとき”ではないのでしょう。次に来るタイミングに動けば大丈夫。無理することはありません。でも、ひとつだけ。ひとりひとりに“そのとき”はベストなタイミングで訪れます。そのことは、忘れないでおいてくださいね。

 

 

 

Twitterアカウントは@makiakariです。よろしければぜひフォローしていただけると嬉しいです。

twitter.com

noteでは主に日記とか日々のつれづれを書いています。しょーもないことも多いのですが、よかったらぜひご覧ください。

note.mu

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定(メール鑑定)を、BASEで承っております。仕事運など悩んで行き詰まってしまった折には、いつでも頼ってくださいね。

※最近ご依頼が多くいただけるようになり、時折SOLD OUTとなってしまっています。が、毎日20時〜24時に枠を追加しておりますので、恐縮ですがタイミングをみてアクセスいただけますと幸いです。

makiakari.thebase.in

アプリ「LINE占い」では無料メニューもあります。ログインでコインもたまりますので、ぜひ有料メニューなどもお試しください。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain