読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年4月26日、おうし座新月。幸せの舵は、自分以外の人に渡しちゃダメなのです

f:id:makiakari:20170423142938j:plain

2017年4月26日はおうし座で新月が起こります。新月は「始まり」の意味合いを持つタイミングで、今回においては特に「安定」を希求する気持ちが強くなるでしょう。

ここで「安定!すごく欲しい!超安定したい!」と思った方は、ご自分を褒めてあげてよろしいと思いますよ。安定を求めるのは、不安定な状況の中で頑張っておられるという証拠ですから。えらい!すごい!よくやった!くらいのことは言ってあげていいんじゃないでしょうか。まあいい女(男)!でもヨッ日本一!でもへいらっしゃい!、でもなんでもいいんですけどね。せっかくなので(何がせっかくなんだ)一発、景気良くいっときましょう。

さて「安定」という言葉を聞いて、あなたはどんなことを思い浮かべるでしょうか。穏やかな毎日、トラブルや心配事が起こらないこと、信頼できる人間関係を築いていけること。お金や豊かさが充分であることも、安定のひとつですよね。誰かに振り回されてつらい思いをなさっている方であれば、その人と良い関係になれますようにと、真摯な願いを抱くかもしれません。

この時期は、安定がもたらされやすいタイミングです。ただし、待っているだけでは得られるものもそれなりでしょう。というのも、安定をもたらしてくれるのは他ならぬ自分だからです。これだけは譲れない、どうしても達成したい、何があっても大切にしたい。そうした自分の価値観をしっかりと築いていってこそ、この時期の安定がもたらされます。

そう書くときびしい精神修行のようで、私もえらい説教臭いブログを書いているなぁと心苦しいばかりです。イヤですね中年になるとどうもねゲフンゲフン。
(気を取り直して)ただ、自分の価値観をしっかりと持ってみると、何よりそのラクさにびっくりするんじゃないかな、と私は思います。「私は誰がなんと言おうとこうなのだ」という軸があれば、トラブルが起ころうと他人に何か言われようと、簡単にグラつくことがなくなるからです。

誰かに振り回されてしんどい思いをしている人も、ラクになるチャンスかもしれませんよ。たとえば私たちはよく「あの人が優しくしてくれさえすれば幸せなのに」とか「彼(彼女)が連絡さえくれたら今日もご機嫌でいられるのに」と思ってしまうものです。でも、それって価値観を他人任せにしてしまうのと同じこと。そりゃあ優しくされたり、好きな人から連絡が来たりしたら嬉しいですよ、私もそうです。でも、それで胸のなかを黒く塗りつぶしてしまうような日々を送っているのなら、この新月でちょっと、そのパターンをリセットして、自分の価値観を見直してみましょう。幸せの舵というものは自分で取るべきであって、他人に渡しちゃダメなんです。できる範囲で構いませんから。この新月はそれがしやすいときですから、きっと大丈夫だろうと思います。

安定がもたらされやすいときですから、達成したい目標があるならしっかりと腰を据えて頑張っていけますよ。金銭面で、望んだ状態を手に入れるヒントが見つかる人もいるはずです。惑いやすい人も、しっかりと前を向いて歩いていこうという気持ちになりやすいでしょう。

頑張っているあなたは、疲れや緊張感をこの新月がやさしく癒してくれるはず。くたくたになってしまっているなら、新月の日くらいはちょっとゆっくり過ごしてみませんか。本来のあなたらしく、またしっかりと頑張っていけるようになるだろうと私は思います。どなたにとっても、よい新月でありますように。

 

 

Twitterアカウントは@makiakariです。よろしければぜひフォローしていただけると嬉しいです。

twitter.com

noteでは主に日記とか日々のつれづれを書いています。しょーもないことも多いのですが、よかったらぜひご覧ください。

note.mu

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定(メール鑑定)を、BASEで承っております。仕事運など悩んで行き詰まってしまった折には、いつでも頼ってくださいね。

※最近ご依頼が多くいただけるようになり、時折SOLD OUTとなってしまっています。が、毎日20時〜24時に枠を追加しておりますので、恐縮ですがタイミングをみてアクセスいただけますと幸いです。

makiakari.thebase.in

アプリ「LINE占い」では無料メニューもあります。ログインでコインもたまりますので、ぜひ有料メニューなどもお試しください。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain