占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年の年間占いについて考えてみるなど。

f:id:makiakari:20160904122043j:plain

ここ最近、2015年までは友人たち限定で、2016年からはブログやnoteで公開するかたちで年間の運勢や下半期の運勢を公開しています。おかげさまで多くの方にご覧いただけて、本当に感謝しています。久しぶりに会った知人が「何かあるたびに読み返している」と言ってくれることも多く、嬉しいなと思っています。

つい先日は、長年の男友達が「おまえの占い読んだらおれ、9月から絶好調だって! 今いい感じに周囲が動いてきてる!」と連絡をくれたんですね。ちょうどそのとき、私はすごく元気をなくしてしょんぼりしていたのですが(→この顔になっていました(∪ ´ω` ))、それを聞いた彼は「おれの絶好調わけてやるから、今度メシでも行こう」というのです。ふざけて「全部くれ」と言ってみたら「いいよ、全部やるよ。おれの絶好調はあげても減らないから大丈夫」とか言うじゃないですか。嬉しかった。ガラになくじーんとしてしまいました。占いって、こんなふうに読んだ人の周りの人をも幸せにすることがあるんですよね。優しくなれたり、誰かをそっと励ましたり。人間関係においてそうしたことが起きるのは、私にとってすごく嬉しいことです。改めて実感した次第です(笑)。

 

というわけで2017年も年間占い、1年間の運勢をどなたでも無料で読めるかたちで公開させていただこうと、今から画策しております。今までと同じボリュームを無料で書こうとは思っているのですが、今読み返してみるともう少しコッテリたくさん書かないと、大してご参考にしていただけないのではないかと思ったり。かといって、恋愛の細かいシチュエーション別のもの、金運、健康運など、人によって興味の幅が大きく異なるものをコッテリ書いてもなあ、と思ったりもします。

もしくは、これまでと同じボリュームの運勢を無料でお出しして、より詳しい版(月ごとの運を詳しく、とか)は有料でというご提供方法もありますね。無料で読める占いも世の中、たくさんありますからどうかなぁと思うのですが、片想い版100円、転職の転機と時期100円、なんて出し方もおもしろいかなあと思ったりする次第です。うーん、購入される方の手間を考えると弱気になるなあ。気軽に読んで欲しいんですよね。何か悩みがあって個人鑑定をご依頼いただくのは別として、これから1年頑張るぞってときにはどんどん読んでいただきたい、という気持ちがあります。そのほうが人生はきっとたのしいと思うのです。いやもうジャンジャンバリバリ売れてくれれば嬉しいのはやまやまですが(笑)。

 

こういった、あーでもないこーでもないと画策しているときが一番楽しいですね。きっと書き始めたら「やっとおとめ座まで来た……年末までに書き終わるかなコレ……(∪ ´ω` )」などと疲労困憊になるなのでしょう(笑)でも読んでいただける嬉しさ、ちょっとでも何かのご参考にしていただけることに嬉しさを励みに、コツコツ書いてみたいなと思っています。ここを厚めに書いて!といったご要望、ありましたらコメント欄にお寄せくださいませ。なんて書いて、「真木あかりの年齢」なんて書かれたらどうしましょうw(誰得情報)

 

ご参考までに、下半期の占い一覧ページは下記となります。 

makiakari.hatenablog.com

 

 

【宣伝】

LINE占い「チベタン・オラクル」好評配信中です。個人鑑定のご相談も随時承っております。LINE占い「悩み相談所」もしくはオフィシャルサイトより、いつでもお声がけください。LINE占いは基本的に月〜土の0時〜8時、オフィシャルサイトではいつでも承っています。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain

 

真木あかり8冊目の著書『悪魔の誕生日事典2016』(宝島社)発売中です。コンビニや書店、Amazon等でお求めいただけます。お見かけになりましたら、ぜひご覧になってみてくださいね。

悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!

悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!