占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2016年 しし座の運勢

f:id:makiakari:20151231191352j:plain

愛とお金。2016年のホロスコープを見つめていると、しし座の運命にはこの2つのキーワードが鮮明に浮かび上がってきます。どちらも欲望と密接に関連するもので、こだわりすぎれば卑しい人として後ろ指をさされることが多いものです。みずから手を伸ばすことをためらう人も少なくありません。とはいえ、他人からどう言われようと己の道を突き進むしし座であれば、そんなことはまるで気にしないでしょうか。

 

そんなしし座の人に向けて書くのも野暮な気がいたしますが、2016年は愛とお金に向き合う時間、そしてそれらにかけるエネルギーが厚みを増していくでしょう。喉から手が出るほど欲しいと願う素直な気持ち、絶対に手に入るはずだという信念を、熱く燃やしてみるとよろしいかと思います。きっと充実した、前進の1年となるでしょう。

 

運勢を詳しく見ていきましょう。

しし座の人は2015年秋頃から、自分の能力やそれによって得られるもの、つまり「お金」というキーワードにスポットライトがあたっていました。資金調達や事業拡大、または収入・支出面で大きなお金の出入りがあった人も多いと思います。その流れは2016年9月頃まで、引き続き維持されます。お金まわりで頑張れることは全部しておいたほうがよろしいでしょう。頑張れば頑張っただけ、自分が理想とする展開が期待できるはずです。

 

春先は自分のテリトリーを変えることになる人も多い暗示があります。お家の引っ越し、転職、会社移転といったことを期に、見慣れたいつもの風景ががらりと変わるような人も多いでしょう。愛する人がその引き金を引くことになるかもしれません。非常に忙しく大変かもしれませんが、総じて前向きで強いやる気を伴うだろうと思います。

 

9月以降はコミュニケーションの重要性が増してきます。特にメールやLINEはマメに送ることで公私ともにチャンスが増えるでしょう。小旅行に出るのも良いですね。

 

<仕事運>

冒頭で述べた通り、お金まわりのことに強いスポットライトが当たっています。出費が増える人は多いのですが、マイナスではなく有利な展開が期待できます。この流れは2016年9月頃まで続きますので、できる努力はすべてしておくと良いでしょう。事業をなさっているなら有利な展開が期待できますので、現在抱えている金銭的問題については、あらゆる点から可能性を探ってみてください。

 

会社員の方でも、収入面で良い展開が期待できるときです。ただ、たいして頑張っていないという自覚がある人は、得られるものもそれなりです。今からでも良いので全力を尽くしておけば間に合いますよ。特に、2014年あたりが努力のピークで、今はなんとなく惰性でやっているような状態になっている人もいるかと思いますが、それでは今巡ってきている運を上手く活かすことはできません。貪欲にいきましょう(もちろん、そのままでよければそれでよいという話ではありますが・笑)。

 

また、自分の専門とする分野、得意分野などに注力することも大事です。あれこれと仕事の幅を広げるのは一般的に良いことともされていますが、器用貧乏で終わってしまうのももったいない話。今は敢えて得意なことに絞ったほうが、今後の仕事運に広がりが出ます。

 

<恋愛運>

恋愛は冒頭で述べた通り、今年のあなたにとって大きなテーマとなります。ただし、なかなか一筋縄ではいかないように思います。自分が苦手だと思ってきたことに向き合うことになる、ある意味“試される”人が多いでしょう。ですが、その分大きな学びと喜びを得られるという暗示もあります。

 

2016年のしし座の愛は、「時間」がひとつのキーワードとなります。

すぐに出る結論、スピーディーな展開を求めてもうまくいきません。相手の迷いや戸惑い、矛盾、空回りする熱意などを含めて丸ごと受け止めてあげること。相手がなかなか言えない本当の気持ちを口に出せるまで、時間をかけて待つこと。人の弱さや答えの出ない問い、言葉にできない思いというものにも価値を見つけたいと思ったとき、あなたの愛はひとつの成長をみるのだろうと思います。

 

ぜひ、時間をかけて愛することを楽しんでみてください。きっと応えてもらえるはずですし、また自分自身も喜びを感じられるはずです。大切な人の手を決して離すことのないように、愛を紡いでいきましょう。

 

<真木あかりからひとこと>

しし座の人は、意識的にせよ無意識的にせよ、常に前進を試みる人です。愛とお金というキーワードに関しては、ときに自由を阻む足かせや、前進を妨げる障壁のように感じることもあるかもしれません。ただ、今年に関しては逆に、それらが自分のエネルギーとなることを感じられますよ。しっかりと向き合って、前に進んでいきましょう。

あなたにとって、すばらしい1年でありますように。心より願っています。

 

真木あかり