占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2016年 てんびん座の運勢

f:id:makiakari:20151231190946j:plain

2016年のホロスコープを概観したとき、てんびん座の運勢には「改革」というキーワードが鮮明に浮かび上がってきます。他の星占いをご覧になった方であれば、9月から大いなる幸運期が巡ってくるという言葉に胸踊らせた方も多いことでしょう。その通り、9月からは12年に一度巡ってくる木星というラッキースターがあなたの星座を訪れます。ここから1年間をかけて、てんびん座の人の可能性は大きく広がりを見せ、新しい自分というものを手に入れて前進していくのだろうと思います。

 

ただし、そこに至るまでは決して平坦な道のりというわけではありません。葛藤もあるでしょう。そして自分を変えていきたいと思う、焦がれるような切望は茫洋とした不安を伴うものであるように思います。ときに、過去にとらわれて抜け出せないような、独特の焦りに目が向く可能性もあります。ただ、それでも具体的なアクションは取っていけますし、知性を上手く使うことで乗り切っていけることでしょう。

何事もスマートにこなすことができるてんびん座の、ある意味泥臭い「改革」が、2016年においては主要な流れになっていくはずです。

 

運勢を詳しく見ていきましょう。

9月までは、過去のトラウマやコンプレックス、やり残したことに向き合わざるを得ない人が多くなるでしょう。といっても、これは決して後ろ向きだったり、治りかけた傷口を再び開いたり、といったマイナスなものではないと思います。どちらかといえば、しっかり向き合って自分が前進するために活かしていくような時期となります。

 

この時期は、自分に足りないものをコツコツと努力して手に入れたり、また自分がすでに持っている能力をフルに活用したりできるときです。問題を解決するカギは常に自分のなかにありますよ。

 

そして9月以降、さまざまな葛藤を乗り越えたあなたは、1年間くらい続く幸運期を迎えます。といっても、ただイイことが起こるといった類の幸運期をイメージしていると完全に当てが外れるでしょう。頑張れば頑張っただけリターンが得られる年であり、「幸運はどこかから降ってくる」といった受け身の姿勢でいれば、得られるものはそれなりです。この時期、多くの人が非常に忙しくなります。どう考えてもハードルが高すぎるように見える、レベルの高いチャンスが訪れる人もいるでしょう。一見すると、まるで幸運には見えないはずです。それでも飛び込んでいくことで、あなたは2017年の終わり頃、これが確かに幸運期であったことを実感するのだろうと思います。

 

てんびん座の人は何事についても、とてもスマートに要領よくこなしていける人です。これまで、「自分の身の丈に合ったことをしよう」「出すぎない杭でいよう」とバランスを取ることで成功してきたフシもあると思いますが、今年に関してはとことん欲張りに動いたほうが良いでしょう。自分に制限をかけるのは自分です。そして、自分を解き放つことができるのも、自分だけですよ。

 

<仕事運>

自分の能力やキャリアについて、改めて直面したり、考え直したりといった機会がありそうです。これまで苦手意識から避けてきたこと、他人に任せてきたことがあれば、真正面から向き合うことになるでしょう。現状に飽きたらず、自分を変えていこうと徹底的に改革をはかる人も多いだろうと思います。

 

スキルアップをはかったり、専門知識に磨きをかけたりすることに意欲を向ける人もいると思いますが、即戦力になるのでぜひ積極的に取り組むと良いでしょう。短期で身につけるのではなく、コツコツと時間をかけて続けていくと、今後大きな財産となるはずです。

 

本格的な挑戦のシーズンは9月以降です。一段高いステージで努力を始めたり、勝負に打って出たりする人も多いことでしょう。これはある意味、“いつものバランス”を崩すことでもあり、不安もあるかもしれません。ただ、それまでに自分自身と向き合ったり、スキルや知識を磨いてきたりしたことが頼もしい後押しとなるはずです。恐れすぎずに、前へ進んでみるとよろしいかと思います。

 

<恋愛運>

2月半ばから3月半ばは恋に嬉しい進展が期待できるとき。これまではまったく意識してこなかった人が、急に好ましく思えてくるような、ときめきに溢れる展開があるかもしれません。今は決まった相手がいないという人の場合、4月頃に嬉しい出会いがあるでしょう。できるだけ人が多く集まる場に出かけたり、異性と接点を持ったりするようにすると理想の人と出会いやすくなります。この時期、メールやLINEなどの連絡が滞ったり行き違ったりする可能性もありますが、あまり気にせず相手の反応を見ながらアプローチしていくと良いでしょう。

 

さらに、9月は魅力が大きく輝くとき。あなたに思いを寄せる人が現れるかもしれません。一生懸命に仕事に打ち込む姿が好印象を与える可能性も多々。忙しい時期かと思いますが、恋する気持ちを忘れずにいられると良いですね。

 

<真木あかりからひとこと>

すばらしい幸運と挑戦のシーズンを前に、自己改革をはかっていく2016年。ときに「自分らしくない選択かもしれない」と思うこともあるかもしれませんが、大丈夫です。これまでどうしても破れなかった自分の殻を力強く打ち破る、改革の機運があなたに加勢してくれるはずです。今後10年を見据えた前進の第一歩を、ぜひ歩み始めてみてください。

あなたにとって、すばらしい1年でありますように。あなたにはきっとそれを実現する力があるだろうと信じています。

 

真木あかり